おるとくまもと

おみやげおみやげ
おみやげsouvenir

おるとくまもとには熊本県内の「おみやげ」に関するおすすめ情報のまとめ記事や人気ランキングの記事が掲載されています。ご興味のある「おみやげ」に関するまとめ記事を下記よりお選びください。

「おみやげ」に関する記事一覧 ( 12件中 1 - 10件を表示 )

山鹿の古い町並みを行く人気の「米米惣門ツアー」&麹グルメを体験!!

みなさんこんにちは。キシタです。季節はすっかり秋になりましたね。いかがお過ごしでしょうか?さて、秋と言えばお出かけシーズン。今回は日帰りで、地元の方と交流しながら街あるきができてしまう山鹿の「米米惣門(こめこめそうもん) […]

日本一愛される野菜!熊本のトマトはスゴいんです!!

8月31日は「やさいの日」。こんにちは、キミドリです。 こんな興味深いアンケート結果が出ています! 「この先野菜を1種類しか食べられないとしたら・・・」というアンケートで、第一位になったのは「トマト」。 そして、「好きな […]

知られてない魅力が満載!宇土半島グルっと日帰り旅行のススメ。

世界文化遺産の三角西港からこんにちは。おるとくまもと編集長のモリナガです。 突然ですが皆様、宇土半島はご存知でしょうか? 宇土半島は熊本県中部にある半島。半島の北部は有明海、南部は八代海に面し両海を分断する。また三角の瀬 […]

旨い醤油がココにある!宇城・醤油ロードのご紹介!

変な髪型でこんにちは。おるとくまもと編集長のモリナガです。いい大人なのに、つい自分で髪を切ってしまい、後悔しています。 突然ですが皆様、醤油は好きですか?僕はポテトサラダにも醤油をかけてしまうくらい大好きです。 醤油(し […]

【マーケティングレポート】夏休み目前!お出かけで立ち寄りたい”道の駅”の魅力とは?

こんにちは。 おるとくまもとを運営しています(株)くまもとDMCマーケティング本部のたなかです。 遅めの梅雨が始まり、外に出るのが億劫な時期ですが、梅雨が明ければいよいよ夏本番。夏休みも始まりお出かけシーズンに突入してい […]

|告知|「おるとくまもとSHOP」がはじまりました。

本日(6月27日)、「おるとくまもと」にて、熊本県内の特産品の販売がスタート致しました。 その土地でしか食べることのできない地域の特産品。 現在、多くのご当地の特産品を販売するサイトが存在しています。 数えきれないほどの […]

門外不出の献上品をぜひお土産に!熊本の郷土料理”辛子蓮根”作りを体験してきました

こんにちは。おるとくまもと編集部たなかです。 本日は熊本市中央区の新町に来ております。 昔ながらの街並みを色濃く残す新町は、熊本城の正面に位置しています。 なんでも熊本城築城の際に加藤清正が造った、城門に囲まれた城内町と […]

古くて新しくておいしい八代「円山応挙展」と「銅鑼焼き」

八代城跡近くに一風変わった建造物が姿を現したのは1991年(平成3年)10月。八代市立博物館未来の森ミュージアムは、今を時めく建築家伊藤豊雄の出世作といわれているそうです。新緑の季節だったこともあり、萌える緑と建造物に込 […]

【山鹿のまち歩き・後編】歴史とレトロな湯町を楽しむ観光スポットをご紹介!

こんにちは、引き続き山鹿よりサトウです。 【山鹿のまち歩き・前編】では、歴史ある温泉さくら湯と山鹿灯籠民芸館を紹介しました。 今回は山鹿のまち歩き・後編をお届けします! 豊前街道を進んでいくと、何やら変わった形の石門。 […]

【山鹿のまち歩き・前編】歴史とレトロな湯町を楽しむ観光スポットをご紹介!

こんにちは、副編集長のサトウです。 皆さんは山鹿を訪れたことはありますか?山鹿と言えば、江戸時代に参勤交代の宿場町として栄えた歴史・文化・温泉のまちです。現在も当時の面影が残る情緒溢れるレトロな街並みが魅力的なところです […]

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

あか牛・ロースステーキ用
初心者でも絶景を!阿蘇で雲海を見るなら…。準備&オススメスポットをまとめてみました。
絶景のオーシャンビュー