おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

熊本屋台村

【ガチャ方式の自販機!?】屋台村の自動販売機がリニューアル。一点物の小物がお土産にちょうどいい!

屋台村の新たなお楽しみ!屋台村の自販機がリニューアル。可愛い猫や花のデザインのがま口、熊本弁の手ぬぐいなど、個性豊かな"一点物"の小物や食欲をそそる馬肉ラー油が1,000円で手に入ります。さらに、ガチャ方式で何が出てくるかはお楽しみ!

こんにちは!

 

皆様は屋台村内の通路に設置されていた自販機をご存じですか?

 

なんと現在は熊門の横に設置されております!

以前は缶ケーキや缶ジュースの販売をしておりましたが、現在、小物を販売しております!

 

全て一点もの!

全て一点物で可愛い猫のデザインや花のデザインのがま口、種類豊富な勾玉や熊本弁が描かれている手ぬぐいなど、お土産にもってこいのお品物が豊富です!

全商品1,000円となっており、ガチャ方式で何が出てくるか分からないようになっております😉

手ぬぐいは、5と6同じ内容ですのでどちらを押しても確率は変わりません!

 

小物は、山鹿にある古布屋こふや 藍椿あいつばきさんのもの。

 

藍椿さんは、2020年にオープンしたハンドメイド和雑貨のお店。

 

ビンテージの着物の端切れの販売や20名を超える作家さんのオリジナル雑貨を扱っていらっしゃいます。

 

1点物など、珍しい生地を求めてハンドメイドが好きな方が材料を求めていらっしゃるそう。

 

幻の逸品も!

9と10には馬肉ラー油を販売する予定です!

こちら、こだわり抜いた製法の為、大量生産できないという幻の品

 

10時間じっくりと煮込まれた熊本産の馬肉をた~~っぷり使用しています。

 

ご飯のお供だけでなく、ホットサンドや出し巻き玉子、もやし炒めなど他の料理との組み合わせで時短レシピの材料に!😋

 

もちろんお酒の肴にも🤭

 

屋台村で熊本グルメを楽しんだら、自販機で馬肉ラー油を買って自宅で2回戦!🍻

 

飲みすぎ注意です 笑

 

熊本屋台村新聞 9月号

各店舗のメニュー、イベントや運営スタッフ日記など、情報満載の熊本屋台村新聞。

毎月、従業員が手書きで作っています!

※画像をタップすると高画質版が表示されます。


9月の村休日は6日です。

 

次回はやっと!生まれ変わったSDGs広場のお披露目です!お楽しみに!

この記事をシェア

キュレーター紹介

熊本屋台村

熊本屋台村の管理人です。熊本屋台村の事なら何でもお任せあれ!  Instagram:@kumamoto.yataimura熊本屋台村facebook熊本屋台村公式サイト

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ