おるとくまもと

イベントイベント
イベントevent

おるとくまもとには熊本県内の「イベント」に関するおすすめ情報のまとめ記事や人気ランキングの記事が掲載されています。ご興味のある「イベント」に関するまとめ記事を下記よりお選びください。

「イベント」に関する記事一覧 ( 32件中 1 - 12件を表示 )

大河ドラマで話題沸騰! 日本マラソンの父の功績を称える『金栗四三ミュージアム』に行ってきました〜前編〜

  熊本県和水町に『金栗四三ミュージアム』がオープンしました!   いよいよ始まりました、今年の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』はもうご覧になられましたか?   日本人で初めて五 […]

くまモン!桜!温泉!トマト!!2019くまファンランが開催されます!

熊本県の営業部長兼しあわせ部長であるくまモン。その人気は日本国内だけに留まらず、今やアジアを中心として世界中で愛されています。 そんなくまモンがテーマのファンランイベント『2019くまファンラン熊本大会』が3月3日(日) […]

好評につき菊鹿ワイナリーツアー第2弾!特典付き【アフタヌーンティーバスツアー】開催決定!※ツアー申込終了いたしました!

こんにちは。来日10年目、カタカナが苦手のイーミンです。 昨年の11月に開催した日帰り菊鹿ワイナリーツアーがご好評につき第2弾、特典付き「アフタヌーンティーバスツアー」が開催決定! ところで、「アフタヌーンティーバスツア […]

日本人初でオリンピックに出場した、いま話題の日本マラソンの父・熊本県出身「金栗四三(かなくりしそう)」をご紹介します!

日本マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」はご存知ですか?!   決して一般的に知名度の高い人物ではないので、一部のスポーツファンを覗いては「え? 誰それ?」という感想を抱いた方が多かったのではないでしょう […]

阿蘇に入場無料で1日中遊べる場所があるんです!レジャースポット「うぶやま牧場」を遊びつくそう!

みなさま初めまして。産山村で地域おこし協力隊として活動しているうぶやまちゃんです。産山村は阿蘇五岳をはじめとして大分県の九住山、宮崎県にまたがる祖母山を見渡せる環境下にあり手つかずの自然が残されています。そんな村の魅力を […]

絶景満喫「阿蘇地域復興フェアin三愛」が開催されました!

全国屈指の人気温泉地”黒川温泉郷”やCMの舞台にもなった”鍋ケ滝”を有する熊本県南小国町で、11月10日に『阿蘇地域復興フェアin三愛』を開催しました。 ※『阿蘇地域復興フェアin三愛』のイベント詳細はこちら 今回は、県 […]

11月1日から開催決定!くまもと県北×zekkei「#zekkeiくまもと県北」フォトコンテスト2018のご紹介。

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。皆様は、写真を撮るのは好きですか?僕は、特に好きではありませんでしたが、4年前に南小国町に移住してから、景色が素晴らしすぎてなんとかして誰かに伝えたい!そう思って写真を撮るように […]

【くまファンラン×スイーツマラソン in 大阪】初コラボ開催決定!

皆さん、こんにちは! スイーツ、お好きですか? 日本のスイーツを食べてからその美味しさに感動し、他の国のスイーツを遠慮するようになったイーミンです。 今日はそんな美味しいスイーツ食べ放題の、老若男女問わず皆で楽しく参加で […]

11月10日開催!「阿蘇地域復興フェアin三愛」の開催についてご紹介!

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。今回は、僕が住む南小国町にて、「阿蘇地域復興フェア」が開催されるということで、ご紹介をさせて頂けたらと思います。 開催場所は、この辺。大分県と熊本県の境目に位置する、瀬の本高原で […]

熊本を漫画家のシリコンバレーに!「国際マンガCAMP in 高森町」が開催されました!

こんにちは。おるとくまもと編集部です。 朝晩にようやく涼しさを感じるにようになり、いよいよ熊本にも秋到来。 「芸術の秋」に先駆けて… 阿蘇・高森町では9/17-18の2日間、【 国際マンガCAMP in 高森町 】が開催 […]

【お知らせ】イデベンチャーと栗ごはん♪ 菊池の秋みっちり大満足イベント!

大自然の中で栗拾い×超人気天然ジェットコースターイデベンチャー×栗ランチ 菊池の秋を1日みっちり満喫していただけるイベントのお知らせです! その名も『コメツブ学校908』 ここでしか体験できないスペシャルエクスペリエンス […]

ライダーは10月の阿蘇に集結を!阿蘇をバイクの聖地に。ASO Mobility Tourisum実行委員会が取り組むASO Bike Weeksのご紹介。

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。皆様、バイクには乗りますか?実は僕は大学生の時の移動の足としての原付きから始まり、最近まではバイクに乗っていました。阿蘇は、バイクで走っていると、気温の変化を感じることが出来て、 […]

コンシェルジュからのおすすめ