おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

おるとくまもと編集部

手ぶらで行こう!渓流で釣った魚がその場で食べられちゃう釣りスポット

釣って釣って食べまくる。

皆さん、こんにちは。突然ですが、GWのご予定はお決まりでしょうか?今回は、今まさにどこに行こうか迷っている皆さんにおすすめの渓流釣りスポットをご紹介!伺ったのは、美しい渓谷で釣り新鮮な川魚料理を楽しめる「木郷滝自然つりセンター」さん。

木郷滝自然つりセンターのココがおすすめ!

おすすめは何と言っても手ぶらで行ける手軽さ。早朝7時から営業されているので、県内からの日帰りの方も阿蘇周辺の旅館やキャンプで一泊した皆さんも朝からしっかり遊べますよ。

そしてもう一つのおすすめは、大自然の渓流にドバっと豪快に放流されるヤマメ、イワナ、ニジマス!釣り堀りとは一味違ったスケールで釣りが楽しめます。本当にたくさん放流されてるせいか、お子さまでもわりと簡単に釣れるそうです。

いざ、手ぶらでつりセンターへ!!

こちらの大きな看板が目印です。

駐車場では、かわいい猫のお出迎えに癒されます。

敷地は大きく分け、初心者向けの「エサ釣りエリア」と上級者向けの「フライエリア」の2エリア

まずは受付にて料金を先払い。4時間の釣り放題で竿代も入って3900円!釣り竿は1本をシェアすることも可能です。クーラーボックスを持参すれば釣った分すべてお持ち帰りできますよ~

釣り代と別に遊漁券預り金500円が必要。こちらは終了後に券を返すと返金されるのでお忘れなく!

釣り竿にバケツ、エサをもって早速渓流へGO!

釣り開始後まもなく。「おっかかった!!!」

ヤマメが釣れた~!

本当に次から次に釣れるので私もやってみたところ、釣れましたー♪

特に釣りやすいのは、川の流れがある段差のあたりと教えてくれたベテランの優しい常連さん。

結果、1時間ちょっとで旦那5匹、私4匹、計9匹釣れました!ここまで釣れると楽しいですね。

釣りたての新鮮な魚がその場で食べられるんです!

釣りを十分楽しんだ後は、洗い場で釣った魚をきれいに洗って下ごしらえ。

これを厨房に持ち込むと、何と天ぷら、塩焼き、みそ焼きと好みの食べ方に調理してもらえる粋なサービス(別料金)も!私のイチオシは頭からがぶりと食べられるさっくさくのヤマメの天ぷら。甘辛いタレもいい感じ。朝から行って、自分の釣った魚をランチになんてことも出来るんです。

子どもから大人までみんなでワイワイ釣りに行こう!

夏の子どもたちの思い出づくりに・・・

家族旅行でのお父さんの腕の見せどころに・・・

ぜひ一度、行ってみてはいかがでしょうか?

家族だけでなく、カップルや友達とワイワイ楽しく釣って、美味しく食べられる「木郷滝自然つりセンター」は、阿蘇の山奥にあるかなり穴場のスポットでした!

[facility_link 木郷滝自然つりセンター]

この記事をシェア

キュレーター紹介

おるとくまもと編集部

熊本の食と観光をPRしたい!おるとくまもと編集部は熊本の新しい魅力を発見するために日々県内のいろんな所でいろんなモノやコトを探しています。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ