おるとくまもと

アクティビティ・体験  

手ぶらで行こう!渓流で釣った魚がその場で食べられちゃう釣りスポット

皆さん、こんにちは。突然ですが、GWのご予定はお決まりでしょうか?今回は、今まさにどこに行こうか迷っている皆さんにおすすめの渓流釣りスポットをご紹介!伺ったのは、美しい渓谷で釣り新鮮な川魚料理を楽しめる「木郷滝自然つりセンター」さん。

木郷滝自然つりセンターのココがおすすめ!

おすすめは何と言っても手ぶらで行ける手軽さ。早朝7時から営業されているので、県内からの日帰りの方も阿蘇周辺の旅館やキャンプで一泊した皆さんも朝からしっかり遊べますよ。

そしてもう一つのおすすめは、大自然の渓流にドバっと豪快に放流されるヤマメ、イワナ、ニジマス!釣り堀りとは一味違ったスケールで釣りが楽しめます。本当にたくさん放流されてるせいか、お子さまでもわりと簡単に釣れるそうです。

いざ、手ぶらでつりセンターへ!!

こちらの大きな看板が目印です。

駐車場では、かわいい猫のお出迎えに癒されます。

敷地は大きく分け、初心者向けの「エサ釣りエリア」と上級者向けの「フライエリア」の2エリア

まずは受付にて料金を先払い。4時間の釣り放題で竿代も入って3900円!釣り竿は1本をシェアすることも可能です。クーラーボックスを持参すれば釣った分すべてお持ち帰りできますよ~

釣り代と別に遊漁券預り金500円が必要。こちらは終了後に券を返すと返金されるのでお忘れなく!

釣り竿にバケツ、エサをもって早速渓流へGO!

釣り開始後まもなく。「おっかかった!!!」

ヤマメが釣れた~!

本当に次から次に釣れるので私もやってみたところ、釣れましたー♪

特に釣りやすいのは、川の流れがある段差のあたりと教えてくれたベテランの優しい常連さん。

結果、1時間ちょっとで旦那5匹、私4匹、計9匹釣れました!ここまで釣れると楽しいですね。

釣りたての新鮮な魚がその場で食べられるんです!

釣りを十分楽しんだ後は、洗い場で釣った魚をきれいに洗って下ごしらえ。

これを厨房に持ち込むと、何と天ぷら、塩焼き、みそ焼きと好みの食べ方に調理してもらえる粋なサービス(別料金)も!私のイチオシは頭からがぶりと食べられるさっくさくのヤマメの天ぷら。甘辛いタレもいい感じ。朝から行って、自分の釣った魚をランチになんてことも出来るんです。

子どもから大人までみんなでワイワイ釣りに行こう!

夏の子どもたちの思い出づくりに・・・

家族旅行でのお父さんの腕の見せどころに・・・

ぜひ一度、行ってみてはいかがでしょうか?

家族だけでなく、カップルや友達とワイワイ楽しく釣って、美味しく食べられる「木郷滝自然つりセンター」は、阿蘇の山奥にあるかなり穴場のスポットでした!

木郷滝自然つりセンター  (キゴウダキツリセンター)
住所:熊本県阿蘇郡高森町大字草部750
電話番号:0967-64-0440
営業時間:7:00~19:00
定休日:正月元旦のみ(ただし、台風などの悪天候時は休まさせて頂きます)
公式HP:http://www.kigo.co.jp/
rica

rica 美味しい民族料理を求めて世界中を食べ歩き。世界で一番幸せな国ブータンで働いた後、日本できっと一番幸せな山!?阿蘇に移住して4年。実は温泉ソムリエの資格を取得するほど大の温泉好き。

  • 12
  • 20

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

絶景のオーシャンビュー
夏季限定!県産の旬フルーツだけを使用した贅沢ジャムセット
【熊本の温泉9選】熊本で行くべき温泉&周辺の素敵スポットのご紹介!
rica

rica 美味しい民族料理を求めて世界中を食べ歩き。世界で一番幸せな国ブータンで働いた後、日本できっと一番幸せな山!?阿蘇に移住して4年。実は温泉ソムリエの資格を取得するほど大の温泉好き。

  • 12
  • 20