おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

熊本カレー党党首

【昼と夜の顔が違う!?】トッピングはまるで宇宙、元気が出るスリランカカレーを発見

熊本カレー党2,000名の頂点!党首がハートに突き刺さる個性あるカレーたちを紹介。6店目は、良町にあるスリランカカレーの「Bスリランカ」。7種類のトッピングをカスタマイズした自分好みのカレーをご賞味あれ!

全国のカレーファンの皆さん!お待たせカレーしました!

熊本カレー党党首の【カレーパラダイス~カレーは飲み物じゃない、乗り物だ!】#カレパラ

今回もこだわりの尖りまくりのお店をご紹介しまルゥ~♪

さて、私のカレー愛狂旅の第6弾としてプッシュするのは、202110月に熊本市南区良町にオープンした『B(ブルー)スリランカ』さん。スリランカカレーのお店です。

え?看板違うよね??? そうです、屋根看板に「よりどころみなみ」とありますが、お昼はカレー屋、夜は居酒屋となるハイブリッドさ。そして、この見た目。どう、ソソるでしょ?

カレーについては福岡市中央区薬院にある「R(アール)スリランカ」さんの姉妹店として運営してて実力は間違いなし。

メニューはこちらです。

スリランカカレー定番のドライカレー、ヌードルが選べます。藤田オーナーに取材してきましたよー^^

カルダモンやクミン、ホールスパイスなどを調合し、ココナッツミルクを入れ、玉葱やニンニクを加えて煮込んでいきます。陶板に具材を入れて火にかけたら

着カレーーーー!!!

(写真はオーナーの妹さんです^^ 素敵な笑みです♡)

<熱々がたまらない♡>

写真では熱気が伝わらないのが残念なんですが、陶板を熱してあるので最後まで熱々で食べることができちゃいます♪こちらは豚肩ロースステーキのステーキダブルです。

スパイスの効いたコクのあるルゥと豚ロースステーキ。これが相性抜群なんですよー。辛さは調節可能です。

<トッピングがたまらない♡>

こちらのお店の最大の特徴は、宇宙のごとく無限大なトッピングで好みの味にカスタマイズできちゃうとこです^^

パクチー増し増しにしたり

マッシュポテトやほうれん草✕きのこにしたりと楽しめます♪

7種類のトッピングはこちらから〜

・豚肩ロースステーキ

・マッシュポテト

・ほうれん草きのこ

・炙りチーズ

・パクチー

・カシューナッツ

・チリペースト

ちなみに、MYトッピングベスト3はこちらです♪

1.炙りチーズ

2.マッシュポテト

3.ほうれん草ときのこ

しかーーーも。一口サイズのご飯とカレーを各1回ずつ無料で追加できちゃうんです!

<〆のるるわ珈琲>

もう一つこだわりがあります。

熊本市南区近見にある『るるわ珈琲』さんにカレーに合う独自焙煎してもらったコーヒーもぜひ!コクがありスッキリした後口のコーヒーですよ♪

う~ん、今回もこれまたタマランチ会長ーーー!!!(※読者の皆さんご期待の人気ワードw)

自分好みのトッピングで楽しんじゃってくださいね!

あとね、タイトルに「元気がでる」としたのはこちらのお店はなんさん店員さんの挨拶や接遇がとても良いんです♪気持ちよく美味しいカレーが食べれて最高♪

 


「カレーパラダイス~カレーは飲み物じゃない、乗り物だ!」

Bスリランカを車に例えるとトッピングは無限大に楽しめて、

大人気のTOYOTAノアだ!
https://toyota.jp/noah/

次回も素敵なお店を取材しますよ~♪乞うご期待♪

店舗情報

Bスリランカ/ブルースリランカ

TEL
0962403115
営業時間
11:00〜15:00(L.O14:30)
SNSアカウント
Instagram
住所
熊本県熊本市南区良町1丁目6-34

この記事をシェア

キュレーター紹介

熊本カレー党党首

メンバー2000名以上を誇る、Facebookグループ「熊本カレー党」党首。 熊本の飲食業界を盛り上げようと日々奮闘中。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ