おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

おるとくまもと編集部

『おるとくまもと』 SNS人気投稿ランキング✨【2022年10月】

熊本大好き💕おるとくまもと編集部員が、Instagram、facebookで熊本の「よかとこ、たのしかとこ、うまかもん」を投稿中!10月の投稿の中からリアクションの多かった人気の投稿を3つご紹介!

おはこんばんにちは。おるとくまもと編集部のみゃおたです。

 

12月に入って突然寒くなりましたね。寒気も「やっべ!仕事だ!」って慌てて走ってきた感じでしょうか。みゃおたも「やっべ!10月のランキング書いてなかった!」と慌てて書いています💦

 

いや、忘れてたわけではないんですよ。ただ、なぜか師走のような忙しさが寒気よりも先にやってきたり、ずっと暖かかったので「秋だな~」と11月がやってきたことに気づいていなかっただけなんです。

 

ええ、すべては寒気が遅れてきたせいです!ぷんぷん!

 

では、おるとくまもとのInstagramとfacebookで、編集部員たちの熊本の「ここが好き!これいいよ!」と発信してもらった中から「いいね」などのリアクションのよかった人気投稿を3つご紹介します!

 

🥇No.1🥇

 

この投稿をInstagramで見る

 

おるとくまもと【熊本再発見メディア】#熊本観光 #熊本グルメ(@altkumamoto)がシェアした投稿


第一位は南阿蘇にある人気の飲食店「イロナキカゼ」さんでのランチ投稿。

 

スポーツの日を前に「南阿蘇サイクルラリー全スポット制覇」の様子をInstagramでリアルタイム投稿をした際の1つです。

 

イロナキカゼさんは、大きな窓から阿蘇の山々が見える絶景レストランとしても有名ですが、お料理の美味しさも人気の理由です。

 

前菜の野菜たち1つ1つが主役級の美味しさで、おもわず「う~~ん❤」とうなってしまうほどです。

 

デートに、女子会に、特別なお食事にぴったりのお店です。

🥈No.2🥈

 

この投稿をInstagramで見る

 

おるとくまもと【熊本再発見メディア】#熊本観光 #熊本グルメ(@altkumamoto)がシェアした投稿

第二位は、山鹿市菊鹿町にある「番所の棚田」など、山鹿市のおすっすめスポットまとめ。

 

彼岸花と棚田が織りなす美しさを求めて多くの方が訪れる名所です。彼岸花の見ごろが9月中旬~下旬と短いですが、棚田一帯の彼岸花が一斉に咲く光景は圧巻の美しさです。

 

彼岸花が一斉に咲くのには秘密があります。それは、地域の方々の行き届いた手入れ、管理です。下草の刈り取りなどきちんと手入れをすることで、咲く時期をコントロールされているそうです。

 

棚田も彼岸花も人の手なしには生まれることのない美しさなんです。

 

近くには、Japan Winery Award 2022で四つ星を獲得した菊鹿ワイナリーや春、夏、秋それぞれ楽しむことのできる矢谷渓谷、予約の電話で完売する栗団子が参道で売られている相良寺などがありますので、立ち寄てみてくださいね!

🥉No.3🥉

 

この投稿をInstagramで見る

 

おるとくまもと【熊本再発見メディア】#熊本観光 #熊本グルメ(@altkumamoto)がシェアした投稿

第三位は、阿蘇の秋の風景に関する”いそいそ”の投稿🏍

 

熊本市内は暑さの残っていた10月、阿蘇では雲海が発生するなど一足先に秋が訪れていました。

 

そんな季節の変化を陽の光、草花の変化で感じ、写真に収めたいそいそ。秋の阿蘇を駆け抜ける気持ちのいいツーリングが写真からも伝わってきますね。

 

バイクは、冬はとても寒そうですが、いそいそのツーリング投稿は続くのでしょうか?

 

おるとくまもとでは、雲海のおすすめスポットに関する記事もあるので、ぜひご覧ください!

 

 

以上、10月のランキングTOP3でした!

これからもおるとくまもと編集部員たちが熊本の魅力を発信していくので、

ぜひ、おるとくまもとのInstagramFacebookのフォローをお願いします😊

そして、投稿を気に入っていただけたら、「いいね」👍していただけると嬉しいです❤

 

では、1月にお会いしましょう!

この記事をシェア

キュレーター紹介

おるとくまもと編集部

熊本の食と観光をPRしたい!おるとくまもと編集部は熊本の新しい魅力を発見するために日々県内のいろんな所でいろんなモノやコトを探しています。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ