おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

おるとくまもと編集部

KABくまパワ!『夢中人』出演記念!ランチブロガー「春ch」人気記事BEST3!

春chさんが、2022年3月17日(木)放送のKAB『くまパワ』の特集コーナー「夢中人」に出演!今回は、春chさんの更なる飛躍を祝して、これまでの記事の中から人気記事3本をセレクト!

こんにちは。おるとくまもと編集部です。

 

世界的に暗いニュースが多い今日この頃ですが…今朝、嬉しいニュースが!

 

Alterの春chさんが、2022年3月17日(木)18:15~放送のKAB『くまパワ』の特集コーナー「夢中人」に出演されます!

夢中人」は昨年10月から始まったコーナーで、何かに”夢中”になっている人を紹介しています。これまで5回放送され、業務スーパーをこよなく愛す人やスズキのジムニーをこよなく愛す人など、濃く、深く、愛を持って夢中になっている人々が取り上げられています。

 

ランチブログを書き続けて17年の春chさん。ブログを書くのに”夢中な人”として白羽の矢が立ったそうです🏹

確かに、17年続けるってなかなか大変なことですよね。「おるとくまもと」は、まだ5年ほど…。きっと、あと15年ほど続けたらくまパワさんが声をかけてくれるはず!

 

そもそも、Alterたちは、みんな”夢中人”

 

くまパワさん、夢中人、ここにいますよ。

 

春chベストオブベスト!

 

さて、メディアからも”夢中人”としてその偏愛ぶりが認められた春chさんですが、おるとくまもとでもこれまでに9本の記事を書いてくれています。

 

ランチブログ『ランチしましょ♪』の1,773記事の中から、毎回テーマ毎に3店舗紹介してくれています!今回は、その中から、人気度TOP3の記事を紹介したいと思います!

 

🥇人気度ランキングNo.1 🥇

第1位は、熊本の栗パフェBEST3を紹介した記事🌰2021年に公開された記事の中で最も読まれた記事でもあり、おるとくまもとアワード2021にも選ばれています。

やはり、栗は人々を惹きつけるのか…いや!春chさんのチョイスが絶妙だったんです!

 

今の時期は食べることはできませんが、予約で即完売予約必須のパフェばかりなので、今のうちに予習しておきましょう!

 

どのパフェも食欲をゴン攻めしてくるので、お腹がすいているときダイエット中の方は閲覧注意です(笑)

 

🥈人気度ランキングNo.2 🥈

第2位は、スイーツ盛り合わせBEST3を紹介した記事!1、2位共にスイーツ!🍰

 

ランチ&スイーツブログの女王!だてに17年やっていません。守備範囲が広いんです!

 

こちらもスイーツの玉手箱から10数種類の主役級スイーツたちを1グラスに集めたスイーツ版アベンジャーズのような魅惑のパフェまで、こちらも見たら行きたくなる店舗が紹介されています。

 

🥉人気度ランキングNo.3🥉

第3位は、遠方まで足を運んででも食べたい店舗BEST3の第二回の記事です。

 

こちら、春chさんのブログにて5回以上登場している殿堂入り店の中でも遠方まで足を運んででも食べたい店舗を3つ選んでいただきご紹介いただきました。

 

さすが殿堂入り店、そして、その中でも遠くても行きたい!と思わせるだけあって、春chさんの想いがあふれにあふれ、記事を3回に分けてお届けしました。

 

そんな第二回で紹介されたのが、大分県との県境の山中にある元牛小屋をおしゃれに改装した店舗。

 

営業は土日祝日のみ

 

自らの手で育てた食材を使って、お料理を作るという、素晴らしいこだわり

 

店舗のある環境から、お店の雰囲気、空間、こだわりまで、何から何まで素晴らしい店舗です。

 

暖かくなり、雪も心配ない季節になってきましたし、この機会にいかがでしょうか?

 

他の記事もぜひどうぞ!

 

こうなってくると、その①、その③も読んでみたくなりますよね!

 

春chさんの他の記事は、こちらから読むことができます!

 

栗パフェもそうですが、季節限定物やすぐに完売してしまうものの情報もあるので、今のうちに読んで計画を練っておきましょう!

 

この記事をシェア

キュレーター紹介

おるとくまもと編集部

熊本の食と観光をPRしたい!おるとくまもと編集部は熊本の新しい魅力を発見するために日々県内のいろんな所でいろんなモノやコトを探しています。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ