おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

キミドリ

阿蘇ツーリングのオススメランチ!【Welcome Bikers! Vol.1】 西原村 chang-Plant

阿蘇はバイクの聖地!

こんにちは!やっとのことで新しいバイクにも慣れてきたキミドリです!

秋の阿蘇は最高にバイクが気持ちいい季節です!

昼間はまだまだ汗ばむくらいの陽気ですが、朝や夕方は秋が来たんだなーって感じるくらい肌寒くなってきましたね!

阿蘇は熊本市からバイクで1時間くらい、けっこう近いなっていつも思います。

全国のライダー垂涎の阿蘇がこんなに近いって贅沢な環境です。。。

でも、阿蘇は広いんです!南阿蘇から南小国や産山まで、せっかく阿蘇に来たらめいっぱい走りたい!

一日中走るとお腹も空いてきます!

阿蘇には美味しいものがいっぱいで、どこで食べても美味しいですが、バイク大歓迎!なお店をご紹介していきます!

今回は第1回目ということで、熊本市からも近いこちらのお店をご紹介します!

こちら!西原村のchang-PLANTさんです!

県道206号線沿いにあります!

「OPEN」と書かれたがタンクがお出迎えしてくれます!

 

店内にはバイクやバイクグッズ、写真がいっぱいです!

オーナーさんも現役のライダーで、バイク好きな方がたくさん訪れるのも納得です!

 

さて、お昼ごはんを食べます!

オススメはなんですか?と聞いて即答されたのがコチラ!

チキンレッグカレー 1,300円

鶏モモが一本まるごと乗ったカレーです!

 

こちらのカレー、ふんだんに使われたスパイスが特徴とのことですが・・・

 

美味しい!美味しい!!

 

辛くないけどスパイシー!

たくさんのスパイス、というか香辛料と言った方が伝わるかもしれません。

色んな風味、香りが詰まっています!

モモ肉もスプーンで食べられるくらいホロホロに柔らかくなっています!

 

あっという間に完食してしまいました・・・

 

コレはゼヒ食べてみて欲しいです!

他のメニューも気になります・・・特にビーフステーキカレー・・・

次回はコレに決めました!

 

chang-PLANT チャング プラント

住  所 〒861-2402 熊本県阿蘇郡西原村大字小森3602-5

電  話  096-279-3813

営業時間 11:30~16:00

定休日  木曜日

http://chang-style.com/

 

 

近くを通る際はゼヒ食べてみてください!!

私は確実にリピートですねー!

ちなみに私はぺヤ○グ激辛MAXが平気で食べれるくらいの辛い物が平気なのでご参考までに!

 

阿蘇の美味しいお店、まだまだ紹介していきます!

それでは!

 

この記事をシェア

キュレーター紹介

キミドリ

熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ