おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

おるとくまもと編集部

【熊本市新町・料亭松葉】コロナ禍でのおもてなし

コロナで延び延びにしていた身内の還暦祝いでお邪魔した新町の料亭“松葉”さん。

ここはお祝いの席、接待等で定番のお店ですが、今回はお店のコロナ感染防止対策がとてもいい雰囲気でしたのでご紹介します。

 

コロナ禍のなか、必需品の飛沫対策パーテーションは、ちょっとお店の雰囲気を壊しがちですが、松葉さんでは、出入りの庭師さん自作の木製パーテーションを設置。

とてもお店の雰囲気にマッチしていて、違和感なく、心地よいおもてなしでした。

 

今回は、感染防止の事例の紹介ですが、お料理もいつも通り美味しかったので、少しだけ紹介しておきます。

お昼のコースは5,000円からあるそうです。

Go to eatの加盟店、皆さんも予約してみてはいかがでしょうか。

 

※新町・松葉

熊本市中央区 新町2丁目5番12号

096-354-1515

 

○通常大人数で使うお部屋ですが、密を避け、余裕を持った設置。

木製のパーテーションがとてもお店の雰囲気にマッチしています

○ビールも各々手酌で頂きます

○のどぐろの炊き込みご飯、味は勿論、おこげが最高でした

 

 

 

この記事をシェア

キュレーター紹介

おるとくまもと編集部

熊本の食と観光をPRしたい!おるとくまもと編集部は熊本の新しい魅力を発見するために日々県内のいろんな所でいろんなモノやコトを探しています。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ