おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

おるたん

おるたんがゆく、”天草グランピングのすゝめ” 読者特典、施設までのルートを動画で紹介!

8/1にオープンした県内唯一の海に面したグランピング施設「シークルーズグランピング熊本天草」。おるたんが聞き出した今後の展開。そして、施設までのルートを動画で解説!

県下唯一!海に面したグランピング施設オープン

まず、グランピングとは何ぞや? と思った方こちらの写真をご覧ください。

白い半球体の建物がドーム型テント。その奥に見えるのがコテージ。コテージとドーム型テントでワンセット。

【おるたん、以下、お】

ホテルですよね!?

 

【野村さん、以下、野】

グランピング施設です。

 

子供やキャンプ初心者の方でも、キャンプよりも気軽に楽しめるのがグランピング。

そして、今回取材させていただいたのは、熊本県上天草市に8月1日にオープンしたばかりのシークルーズグランピング熊本天草さん。施設を管理・運営する株式会社シークルーズ宿泊事業部の野村さんに根掘り葉掘り聞いてみました!

左:おるとくまもと記者。右:野田さん

【お】

グランピング施設って熊本県内津々浦々、数多くありますけど、今回なぜ天草でグランピング施設を提供しようと?

 

【野】

会社として今まで数多くの海に関する事業を行ってきたということもあるんですが、熊本県内には、多数のグランピング施設があるんですけど、実は海に面した場所にあるグランピング施設は(熊本県内で)ここだけなんです。もう一度繰り返します。ここだけです!

 

美しい天草の海を眺めながら食べる天草の海の幸、山の幸

驚きと共に、おもむろにカメラを取り出して記念にパシャリ。 海だけではなく、空や山も非常に美しい。

天草のこの自然の中でグランピングとか絶対に楽しいに決まってます!

素晴らしいのは、景色だけではありません!BBQガスグリルの貸出もあるので天草産のタイやカキなどの海の幸お野菜や天草大王などの山の幸を楽しく、手軽に焼いて食べることができるんです。他にも東京からスカウトされてきた地元出身のシェフが腕を振るったアクアパッツァなどもいただくこともできるんです!

しかもフリードリンクも充実しています!

美しい景色を見ながら食べる食事は絶対においしいに決まってます!

※オープン前ということもあり、残念ながらお料理の撮影は出来ませんでした。すみません…

 

天草でしか流通していない焼酎も飲める!?

しかもこれだけでは終わらないのが、シークルーズグランピング熊本天草!

有料にはなりますが、全世界どこを見渡しても熊本県の天草諸島限定販売の芋焼酎“神秘の島”(天草酒造)を飲むことが出来るんです!

天草酒造さんの情報はこちら→天草酒造

 

コロナ禍でも接触を避けて安心グランピング!

それぞれのコテージ内にキッチン、お風呂、トイレがあるので、他の利用者との接触も最小限になるように計算されているんです。まだまだ新型コロナが心配な時期ですが、安心して楽しむことができますね!

シークルーズグランピング熊本天草のある場所は、元々キャンプ場だったそう。コテージは、その時からあったものをリノベーションしたもの。お風呂にその名残が感じられます。

壁や天井は、白で統一され、明るく、シンプルで落ち着きのある室内になっています。

 

県内初!快適ドーム型テントで星空を眺めながら眠りにつく

コテージの隣にあるのが、県内のグランピング施設としては初めて採用したドーム型のテント

ドーム型テント。風で飛びそうだなあと思う見た目ですが、頑丈な造りで驚きました。

ドーム型テント内。ドアを開けるとこの景色。

【お】

ベッドが二つありますけど、最大何名まで泊まれるんですか?

 

【野】

最大6名まで泊まれます。

 

【お】

そんなにたくさん!エアコンも2台あって、涼しいですねえ~

 

【野】

夏でも冬でもテント内は快適ですよ。

 

【お】

天草は、夕日がきれいですが、ここから見えますか?

 

【野】

夕日は見えないのですが、日が暮れるとともにから茜色に、そして濃紺漆黒と空の色が変わっていきます。そして、それに合わせて空に星が輝き始めるんです

 

【お】

それは、是非見てみたいですね!快適な空間で日々の喧騒を離れて、ゆったりと海や星空を眺めながら、思い思いに過ごす。プレミアムな体験ですね!

左側に隣のコテージが見えていますが、オープン時には塀が建つので、隣の視線も気になりません。快適な空間で天草の海をのんびりと眺めて過ごしたいですね。

 

アクティビティも一緒に楽しめるお得なプランも!

歩いて15分(車で5分)ほどのところには、リゾラテラス天mio camino AMAKUSAなどの観光施設や飲食店、イルカウォッチングや天草五橋のクルージングなどの各種アクティビティも充実。とことん遊び尽くせます。

また、宿泊者に嬉しい特典として宿泊割と題して、シークルーズが行っているアクティビティにお得な値段で参加することができちゃいます。

アクティビティの情報はシークルーズ公式サイトで!

 

お忍びでチェックイン!? 車がなくても来れる!?

【お】

他にもここならではの素敵な特徴があったり!?是非、そういうものがあれば教えてください!

 

【野】

はい!将来的には、船からチェックイン出来るようになります。

つまり、例えば熊本港から自分の船で施設内にある桟橋に直接乗りつけることができるようになるんです。

 

【お】

それはすごいですね!

船と言えば、三角駅前の三角東港からグランピング施設近くの松島港までクルーズ船が出ていますよね?…ということは、熊本駅から車を使わずに来ることもできるんですね!

熊本駅から特急A列車で行こうで三角駅まで行って、そこからシークルーズさんの天草宝島ラインの船で…移動も楽しくなりますね!

 

熊本駅 ➤ 🚃(JR三角線) ➤ 三角駅 → 三角東港  ➤ 🚢(天草宝島ライン) ➤ 松島港(mio camino AMAKUSA) ➤ 🚙(送迎※要事前連絡) ➤ グランピング熊本天草

しかもありがたいことに、熊本市内からグランピング施設まで一時間とかかりません。熊本市内を観光した後にグランピング施設へ行き、翌日はお得なプランを使ってアクティビティを楽しむ…楽しい想像がどんどん頭の中で膨れてきますね!

 

【野】

また、今後はサウナや家族風呂の設置を予定しています。

 

【お】

なんと、サウナまで!近くにゴルフコースもありますよね…

 

至れり尽くせりとはまさにシークルーズグランピング熊本天草のためにあるのではないかと思った瞬間です。

 

予約は公式サイトからネット予約がおすすめ!

【お】

これは予約しなきゃですね!

ところでどうやって予約すればいいですか?

 

【野】

24時間予約対応できるネット予約がお勧めです。他にも電話でも予約を受け付けていますので、お客様のお好きな方法でご予約いただけます。

ただし、電話予約は営業時間外は行っていないので、電話をする際は注意してください。

それと、予約状況なのですが、大変うれしいことに8月分は月末に少し空きがあるくらいまで埋まっています。もしも予約をされるという方がいましたら、お早めにお願いします。注意:取材時での状況ですので、空き状況はお問い合わせの上、ご確認ください

 

ネット予約はこちらから→シークルーズグランピング熊本天草

 

おるとくまもと読者限定!!施設までのルート

【お】

ところで、ここに来るまでに迷子になっちゃいまして!幹線道路から細い道に入って山を越え、海辺を進みと…わずか3分ほどですが。

 

【野】

ちょっと分かりづらいところにありますよね。オープン時には、案内の看板を設置する予定です。

でも、普段の喧騒を感じさせない隠れ家のようなところが良いんです!

 

【お】

それはビシビシ感じてます!確かに音と言うと波の音と虫の音という印象です!

 

ということで、今回は『おるたん』ような迷子を生まないためにもmio caminoから出発したという想定で、動画を撮影したので、初めての方で不安という方は是非参考にしてみてください!

 

公式サイトには、Q&Aもあるので、気になる方はぜひご覧ください!

以上、シークルーズグランピング熊本天草からでした!

店舗情報

シークルーズグランピング熊本天草

TEL
0969-56-2458
営業時間
チェックイン  15:00~17:30 チェックアウト 10:00 電話予約は9:00~17:30
ホームページ
https://kumamoto-glamping.com/
SNSアカウント
Facebook Instagram
住所
熊本県上天草市松島町合津6176-2

この記事をシェア

キュレーター紹介

おるたん

熊本で生まれ育ち、熊本が大好きな謎の生き物。 熊本の魅力をもっと多くの人に伝えるため、おるとくまもと編集部へやってきた。今日も県内各地を走り回っている。 自慢の帽子は、実は阿蘇山。感情が高ぶると...

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ