おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

くろかわ電視台

【マクアケで即300%達成】お風呂で旅するバスオイルて?目を閉じたら、そこは阿蘇・黒川温泉でした

九州を代表する温泉地、熊本県の「黒川温泉郷」。阿蘇の雄大な山々に囲まれ、観光を生業に生活する筆者が自然体の文章と上質な写真で魅力をお届け。今回はマクアケで即300%達成のアレ。「コロナ禍で温泉に行きたいのに、行けない。 あの人を連れて行きたいのに、行けない。」というあなたに、家にいながらでも黒川温泉を感じてもらえる素敵なバスオイル『nukka』をご紹介。

はじめまして、、、

 

そして冬の黒川温泉からこんにちは。

新たに”おるとくまもと”に入らせてもらった【くろかわ電視台】です。

 

我々は日頃から阿蘇・黒川温泉を中心に観光事業を営み、生活をしています。

 

熊本市内から移住して、もう12年とか、、、

長いですねー。

 

皆様が想像している様なスローライフを楽しんで、、、

とはまだまだいきませんが、毎日充実した日々を送らせてもらっています。

 

グルメや旅が大好きなオッちゃんです

 

黒川温泉は阿蘇郡の南小国町という所にあり、年間約90万人もお客様が訪れる地域です。※2020年

 

温泉街は約5キロのサイズ感で小さいですが、中に30軒の温泉宿、そして魅力的な飲食店土産屋さん。周辺には素敵なカフェイタリアン多くの自然豊なスポットなど多くの魅力があります。

 

私たちはその魅力を記事と写真にて発信していきつつ、

その過程で私たち自身も改めて、

阿蘇や熊本が誇る自然の恵み、温泉や大地の力の再発見が出来れば嬉しいです。

 

そんな冬の黒川温泉で絶賛開催中の【湯あかり】

 

地元の住民、旅館や商店の方々が毎年手作りする竹鞠や竹灯籠の数々。

 

“黒川温泉は働く人。

黒川温泉で暮らす人。”

 

みんなで寒い冬の黒川温泉を明るく灯そうと始まったこの企画ももう今年で11年になります。

 

すっかり【湯あかり】も定着しまして、今では夕方暗くなり始めると、温泉街に浴衣姿のお客様が夜の黒川温泉散策を。

風情ですね〜

 

まだ見たことない方は是非一度直接ご覧ください。

なかなか行けないよーって方はこちらか、Instagram  #湯あかり でチェック!

 

最後に黒川温泉では2023年1月25日から温泉水と地元の貴重な資源である小国杉のエッセンシャルオイルを配合したバスオイル【nukka】がMakuakeにて先行販売されました。

 

コロナ禍で温泉に行きたいのに、行けない。

あの人を連れて行きたいのに、行けない。

 

そんな声に応えて、そして新たなお土産品として、

これから多くのお客様に家にいながらでも黒川温泉を感じてもらえたら幸いです。

 

Makuake特設ページはこちら

  1. 黒川温泉の源泉をそのまま配合
  2. 植物由来のもだけで保湿成分配合(米ぬか油、オリーブ油、ホホバ油)
  3. 貴重な小国杉を含んだ天然精油だけで落ち着いた香りをアロマ調香師が調香
  4. 嬉しい無添加(パラベン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、着色料)
  5. バスタブに注ぐと白濁し、乳白色のお風呂で温泉気分

 

先行販売価格で今ですと大変お得なので是非!

 

長くなってしまいましたが、今日はこの辺で。

次に何をお届けできるか今からワクワクしてます。

 

文章書くの好きだな〜。(得意とは言ってない笑)

この記事をシェア

キュレーター紹介

くろかわ電視台

緑豊かな山々に囲まれた三十軒の旅館が集う熊本・阿蘇の温泉地「黒川温泉郷」。その黒川に住み、黒川で働き、黒川のことを誰よりも知っていると自負しています。黒川温泉の四季折々の風景やグルメ、温泉、素敵な催しなど、黒川温泉郷を五感で楽しむことのできる情報を発信していきます!

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ