おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

くろかわ電視台

【5月17日】POUPELLE BUSが黒川温泉にやってくる!

九州を代表する温泉地、熊本県の「黒川温泉郷」。阿蘇の雄大な山々に囲まれ、観光を生業に生活する筆者が自然体の文章と上質な写真で魅力をお届け。今回は「光る絵本展 プペルバスin熊本」について。累計発行部数70万部を突破した西野亮廣さんが描いた絵本『えんとつ町のプペル』の光る絵本展が、ラッピングバスになって熊本、黒川温泉にやってきます。

すっかり桜も散ってしまい、昼間は暖かい日も出てきました。

 

はい、こちら黒川温泉からです。

皆様はこの出会いの春はどの様にお過ごしですか?

 

私は個人的な話ですが、息子が小学校に入り本人と同じくらいドキドキとワクワクで胸がいっぱいです。小さい体に大きく見えるランドセルをからって毎日楽しそうに山登りしながら登校しています。

 

さてさて、そんな黒川温泉では地元の子供、そして私の息子も絶対に喜ぶ【光る絵本 プペルバスin熊本】に参画させていただくことが決定しました。

黒川温泉に来るのは月17日(水)です!

 

この日に黒川温泉に来る方はもちろんのこと、

 

県内の色んなところにバスは行くみたいですのでチェックしてください。

 

その他の日程は下記の通りです。

 

 


えんとつ町のプペルとは

1万部売れれば大ベストセラーと言われる絵本市場で、累計発行部数70万部を突破した西野亮廣にしのあきひろさん著の絵本『えんとつ町のプペル』

 

煙に囲まれたえんとつ町に住む少年ルビッチとゴミ山から生まれたゴミ人間プペルが 夢をみることをあきらめずに信じ抜けば夢は叶うという物語。

 

大人も子供も惹きつけるストーリーと繊細なイラストが日本のみ ならず世界中で人気を博しています。

 

公式サイトで原作絵本全ページ公開中。

プペルバスについての詳細は、こちら


 

そして、最後にGW期間中の駐車場のお知らせです。

 

ゴールデンウィーク期間中は温泉街が大変混雑することが予想されます。それに伴い、一部交通規制や入場制限等を実施いたしますので、事前にご確認をお願いいたします。

 

写真も載せておきますが、新駐車場がおすすめです。

 

10分ほど歩きますが、エリア内の渋滞にはハマらずスムーズにお越しいただけるかと思います。

 

はい。

 

そんなところでそろそろこの辺でお別れの時間です。

 

この時期は入学式や新社会人など色んな出会いがある時期ですね。

 

皆様にも色んな素敵な出会いと、、、

 

そして私の息子が早く野球がしたいと言い出すことを私は心より祈っています。
(パパは超がつく野球好き。WBCおめでとう。)

この記事をシェア

キュレーター紹介

くろかわ電視台

緑豊かな山々に囲まれた三十軒の旅館が集う熊本・阿蘇の温泉地「黒川温泉郷」。その黒川に住み、黒川で働き、黒川のことを誰よりも知っていると自負しています。黒川温泉の四季折々の風景やグルメ、温泉、素敵な催しなど、黒川温泉郷を五感で楽しむことのできる情報を発信していきます!

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ