おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

イーミン

熊本が誇る日本一の剣豪・宮本武蔵ゆかりの地【霊厳洞】ご案内します!

皆さん、こんにちは。

今回ご紹介するのは、日本一の剣豪・宮本武蔵にまつわる場所です!!

晩年の5年間を熊本で過ごし、そのとき修行の場所として選んだのが、霊巌洞。

熊本市の西方、金峰山(きんぽうざん)山麓にある洞窟、霊巌洞はうっそうと茂る樹木におおわれ、神秘的な場所です。

うわー!すごくインパクトがありますね。

宮本武蔵はこの洞窟にこもって兵法書「五輪書(ごりんしょ)」を書いたそうです。

#霊巖洞 #宮本武蔵#五輪書#熊本

菅澤久幸さん(@omoshiroi138)がシェアした投稿 –

外国人観光客に結構人気なんです!

洞の穴には岩戸観音様が安置されていて、神秘的な雰囲気がとてもいいだそうです。

霊巌洞 霊巌禅寺

■所在地:熊本市西区松尾町平山589

■℡:096‐329‐8854

■営業時間:8:00~17:00

■入場料:大人200円、小人100円

お久しぶりにお山のカフェココペリ? 今日は珍しくすいてました✨ タパスプレートのBセット ゆっくりランチを堪能? デザートはチェリー?のタルト 美味しかった✨です。 #ココペリ#金峰山カフェ #kumamotolunch#kumamotocafe#kumamoto#KUMAMOTO #熊本カフェ#熊本ランチ#ランチ好き#熊本#カフェ好きな人と繋がりたい#熊本カフェ巡り #熊本グルメ#おいしいもの#しあわせランチ#食いしん坊

?clover?さん(@fourleafclover555)がシェアした投稿 –


散策コースにも最適な場所です!

夏は虫よけスプレーもお忘れなく!

帰りに近くのカフェ屋さんで、ぜひそこで宮本武蔵に思いをはせてみてください。

では、また。

この記事をシェア

キュレーター紹介

イーミン

中国四川省生まれ、少数民族の羌族人です。 2009年に来日し、大学、大学院、就職まで大好きな熊本で 熊本は第二の故郷です。 都合が悪くなると、「私は外国人です(笑)」との口癖があります。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ