おるとくまもと

イベント  アクティビティ・体験  ライフスタイル  風景・景色  名所  くまもとDMC  

絶景満喫「阿蘇地域復興フェアin三愛」が開催されました!


全国屈指の人気温泉地”黒川温泉郷”やCMの舞台にもなった”鍋ケ滝”を有する熊本県南小国町で、11月10日に『阿蘇地域復興フェアin三愛』を開催しました。

※『阿蘇地域復興フェアin三愛』のイベント詳細はこちら

今回は、県内外から多くの方々にご参加いただき、盛況のうちに終わることのできました『阿蘇地域復興フェアin三愛』の様子をご紹介できればと思います!

※ページの下部から当日の写真をダウンロードできます※

前夜祭(三愛高原ホテルロビーにて)

イベントはフェアの前夜から!
三愛高原ホテルのロビーをお借りして特設ワインバーをオープンし、前夜祭を開催しました。

日本ソムリエ協会役員熊本地区長の米野真理子様にお越しいただき、イベント参加者や一般のご宿泊の皆様にワインバーを楽しんで頂きました。

一人一人のお客様に合うワインを丁寧に説明いただきながら選びます。
お立ち寄りいただいた方々は、ほろ酔い気分で過ごされていました。

ASO絶景満喫ライド2018

11月10日は朝日とともにイベントスタート!
阿蘇の早朝は、なんと5度!11月でももう寒いです💦

早朝から受付からお集まりいただき、約150名の方々にご参加いただきました。

試走される参加者の姿も。

阿蘇の絶景をバックにサイクリングの参加選手がスタンバイ!

阿蘇市のイメージキャラクター『あか牛くん』も応援に駆けつけてくれました。

スタート!!サイクリング初参加の方もいらっしゃいました!

3か所設置されたエイドステーションでは”たかなめし”や地元で作る”ソーセージ”など阿蘇の特産品を用意。
阿蘇の絶景、阿蘇の美味しいご飯、まさに満喫三昧です!

”ASO絶景ライド”という名前の通り、山頂や山道など阿蘇の秋景色を感じながら楽しんでいただきました。

ゴールされた皆さん、大変お疲れ様でした。

地域復興フェアin三愛

三愛レストハウスにて開催しました『阿蘇地域復興フェアin三愛』。
阿蘇地域の23事業者によるマルシェを中心に物産品の販売やアクティビティが並びました。

マルシェの様子(阿蘇とり宮様・菓子工房にじいろ様)

サイクルアスレチック体験コーナー

ラグビー・ハンドボール体験コーナー

乗馬体験コーナー

多くの方に来場いただき、たくさんの笑顔を見ることができた1日でした!
また、お会いできることを楽しみにしています!

 

▼当日の様子のダウンロードはこちらから▼
外部リンク
皆様の笑顔をたくさん撮っていますので、ぜひご覧ください!

 

 

 

イーミン

イーミン 中国四川省生まれ、少数民族の羌族人です。 2009年に来日し、大学、大学院、就職まで大好きな熊本で 熊本は第二の故郷です。 都合が悪くなると、「私は外国人です(笑)」との口癖があります。

  • 8
  • 5

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

イーミン

イーミン 中国四川省生まれ、少数民族の羌族人です。 2009年に来日し、大学、大学院、就職まで大好きな熊本で 熊本は第二の故郷です。 都合が悪くなると、「私は外国人です(笑)」との口癖があります。

  • 8
  • 5