おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

くろかわ電視台

【温泉好き 旅好き 必見】黒川温泉で”湯比べ”!そして、和傘を持って自慢の絶景を撮りに行こう!

「黒川温泉 露天風呂の日」「旅傘2023」。熊本の秘境で繰り広げられる熱いイベント!6月26日は黒川温泉の露天風呂が一日無料開放。47都道府県みんなで協力して”満傘”を目指せ!満傘になった時のプレゼントをお見逃しなく!皆さんの参加で黒川温泉はもっとHOTになります!温泉好き、絶景好き、旅好きの皆様、必見です!

こんにちは。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私は5月からかなり忙しくしており、色んなことが後回しになっていました。

 

そんな中でも、結婚記念日だけは必ず妻と食事に行く、というミッションは忘れずに熊本市内のフレンチには行けたので、全国の主婦様旦那様は私を褒めてください。笑

 

はい、失礼しました。。。

そんな私が住んでいる黒川温泉からHOTなニュースです!

 

黒川温泉 露天風呂の日

コロナ禍で中止になっていた黒川温泉のあの「露天風呂の日」が返ってきました!

黒川温泉では、皆様の日頃のご愛顧に感謝を申し上げるとともに日本の湯巡り文化を推進する目的で、毎年6月26日を「露天風呂の日」(6テン26ノヒ)と定め、各お宿の露天風呂を無料開放します。

黒川温泉 露天風呂の日

露天風呂のご利用無料

日程

2023年6月26日(月)

時間

日帰りのお客様 / 10:00〜15:00

黒川温泉にご宿泊のお客様 / 10:00〜21:00

※浴衣要着用。レンタル浴衣は対象外です。

日本の温泉の主な泉質10種類のうちの7種類が、この小さな里山の温泉地に湧出しています。

 

それって、実はとても珍しいことなんです。

 

詳しくは、黒川温泉 露天風呂の日をご覧ください。

 

日帰りの方も、ご宿泊の方も是非お越しの方は心置きなく温泉を楽しんでください^^

 

黒川温泉 旅傘 2023

そしてそして、まだ続きます!

 

今期最初の大きな黒川温泉での企画!

 

その名も「旅傘2023」

黒川温泉 旅傘2023

開催期間

2023年6月20日(火)〜2023年8月31日(木)

 

【プロジェクト参加方法】

① 黒川温泉旅館組合(風の舎)にお越しいただき、申込用紙に必要事項を記入しフロントに提出(担当する都道府県を1つお選びいただきます)。旅傘を入手する。

 

ご参加は、都道府県ごとに先着5名様までに限ります。

 

② 担当都道府県が誇る有名スポット等において旅傘をフレームに入れて撮影し、応募用ハッシュタグ「#旅傘2023」、「#黒川温泉」、「@visitkurokawa」を付けてInstagramで投稿を行う。

 

③ 持ち帰った和傘はそのままお使いいただけます。

 

47都道府県すべての旅傘写真がInstagram投稿されたときに“満傘”となります。満傘が達成された暁には、イベント参加者のなかから抽選で10名様に「黒川温泉宿泊補助券(1万円分)」をプレゼントいたします。

 

詳細は、旅傘2023をご覧ください

 

昨年大変好評をいただき、今年も開催される旅傘キャンペーン!

 

景品も豪華ですので、是非ともご参加ください。


いかがでしたか?

 

梅雨で天気が崩れる日が続いていますが、黒川温泉では色んなイベントが目白押しです^^

 

公開はまだ出来ませんが今年から対面イベントも本格再開する様なのでまたお知らせします☆

そんな私はどうも雨が苦手で少しでも雨に濡れるとすぐに風邪をひいてしまいます。

 

私の周りでも風邪が流行ってきているので皆様をくれぐれも気をつけて!

 

ダイエットでランニングするのが日課でしたが、最近またポッチャリになってきたのは全て梅雨のせいです。。。

 

はい。。。

 

 

 

痩せたい。。。←切実

この記事をシェア

キュレーター紹介

くろかわ電視台

緑豊かな山々に囲まれた三十軒の旅館が集う熊本・阿蘇の温泉地「黒川温泉郷」。その黒川に住み、黒川で働き、黒川のことを誰よりも知っていると自負しています。黒川温泉の四季折々の風景やグルメ、温泉、素敵な催しなど、黒川温泉郷を五感で楽しむことのできる情報を発信していきます!

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ