おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

haruch

雨でも猛暑でも安心!全天候型グランピングスペースで楽しむランチ!

海や山でテント張ってキャンプしたいけど...「暑い(寒い)の嫌だ~」、「虫嫌~い」、「テント張ったことないし...」という方におすすめ!全天候型のグランピングカフェで雨でも酷暑でもアウトドア気分を味わいつつのんびり!

【おるとくまもと】公式の食部門オルター春ch(はるっち)です。

私が17年間食べ歩いて書いたブログ1800件の中から選ぶ、渾身の三選!!「ハルシュラン」

 

カテゴリー別にシリーズでお送りしております。

これまでのシリーズ(第1弾~第9弾)はこちらからまとめてご覧いただけますので、ぜひ見てね♡

ハルシュラン(第1弾~第9弾)

 

※当記事に関しましては、私が伺った当時のものですので、記事内のメニュー及び価格も過去のものとなります事をご了承くださいませ(^_-)-☆

今回は暑い時季でもアウトドア感覚で楽しめる美味しいランチをご紹介(^_-)-☆

グランピングカフェ イロハ

ご紹介するのは北区植木町にあります【glampingcafe iroha(グランピングカフェイロハ)】さんです。

『グランピング』って最近よく聞きますよね(^^)

Glamping(グランピング)= Glamorous(グラマラス)+ Camping(キャンピング)

『魅力的なキャンプ』とか『優雅なキャンプ』とか、そんな感じヾ(≧▽≦)ノ

まぁ、ひと言で言うと【グランピングカフェ イロハ】さんは、ちょっと優雅なキャンプ気分をあじわいながら、美味しいお料理もいただけちゃうカフェって事です(^_-)-☆

 

しかもね、ここアウトドア感覚で利用できるのに、天候に左右されないという嬉しい施設なんです。

梅雨が明け、暑さが厳しくなるこれからの季節、猛暑でも熱射病の心配もなく楽しめます。

 

お店の場所は国道3号線沿いにあるので、すぐにわかります。

建物の壁のシャッター部分に素敵な大きな絵が描いてあるので目立ちますね💕

店内に入るとまずはカウンターとテーブル席があります。

この時点では、『えっ?どこでグランピングできるの?』って感じです(^^;

この奥の方に行くと・・・

たくさんのテントが張ってあるのです。

広~~い!!

実は、ここ【グランピングカフェ イロハ】さんは全天候型のグランピングカフェなのですよ!

大きな倉庫の中にテントが張ってあります。

天井も高い!

床も人工芝になってます(^^)v

各テントの中は、それぞれにレイアウトが違ってますよ。

それぞれ違ったテーブルとソファーがあって、ゆっ~~くり寛げます。

自宅に居るかのようにリラックスできる、おシャレなアウトドア空間💕

テント内は2名~8名まで利用できます。

ちょっと小ぶりのお子さま用のテントもあります。

テントの外には、すべり台やハンモック等もあって、小さなお子さまたちも楽しく遊べそう~💕

テント内には、おもちゃや本も置いてあります。

テント内だったらお家から自分のお気に入りのオモチャ持って来てもいいですね🎶

テント利用でアウトドア気分を味わいつつも、暖房設備や加湿器、夏はスポットクーラーがあったり、Bluetoothスピーカーが使えたりと、なにかと便利(^_-)-☆

ハンドジェルやミラー、ブランケットなども置いてあります。

今、キャンプも流行ってて『海や山でテント張ってキャンプした~い🎶』と言いながら、『暑い(寒い)の嫌だ~。』『虫、嫌~い💦』『のんびりしながら音楽聴きたいなぁ💕』なんて人も安心ですよ(笑)

 

2階には最大10名まで利用できる個室のVIPルームがありますので、ママ会・女子会・家族みんなで、気兼ねなく過ごせますね。

 

テントの利用料に関しては、お店にお尋ねください。

お料理は、私が伺った時とは変わってますが、以前私が食べたカレーや焼肉サンドは、現在もありますよ🎶

こちらはここのカフェの他に光林寺通りで焼肉屋さんを営まれてるので、お料理も美味しいのですよ✨(´艸`*)

さらにメニューも増えてて、現在はドリンクやスープが付く週替わりの《ランチプレート》も出てます。

お店のインスタグラムでチェックしてみて下さいね(^_-)-☆

 

梅雨でも猛暑でも安心💕

雨でも猛暑でも楽しめる大型倉庫の中にある全天候型グランピングカフェ。

テント内の個室空間で、美味しいランチ食べながらゆっくりのんびり過ごせます。

子供たちも喜んで遊べる空間になってますよ(^_-)-☆

 

店舗情報

Tel:096-277-1807

Address:熊本県熊本市北区植木町正清889-3

Instagram:@glampingcafe.iroha

 

以上、今回も春chおすすめのお店をご紹介しました~。

また来月、お会いしましょ♡

Have A Nice GOURMET Day♪

店舗情報

glampingcafe iroha

TEL
096-277-1807
営業時間
11:00-21:00(定休日:火曜)
SNSアカウント
Instagram
住所
〒861-0117 熊本県熊本市北区植木町正清889-3

この記事をシェア

キュレーター紹介

haruch

ブロガー歴16年。 熊本の情報を発信中!座右の銘は『継続は力なり★』 アラカンブロガーです。 熊本の街を北へ南へ美味しい物を探して飛び回ってます。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ