おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

haruch

安心して下さい、開いてます! 熊本のランチ難民救済!通し営業のおしゃれカフェ3選!

ランチタイムが終わっちゃう~と焦らなくても大丈夫!オープンからクローズの時間まで途中のお休み無しでずっと開いてるカフェのご紹介です。店内もオシャレで居心地GOOD!駐車場も広くて安心。

【おるとくまもと】公式の食部門オルター春ch(はるっち)です。

 

今回はランチ難民を救うべく、オープンからクローズまでアイドルタイム無しで通し営業をされてるお店を3店舗ご紹介します。

 

ランチのお店って14時や15時で一旦クローズするお店が多いですよね。

 

ちょっと出遅れたりすると、もう閉店時間間際で食べれなかったり・・・。

 

友人たちとランチしててまだまだ話足りないな~って時(←しょっちゅうありますw)、

 

お店が一旦クローズすると『次、どこ行こうかぁ・・』って悩んでしまったり(^^;;

 

今回ご紹介するのは、ランチ後クローズせずに夕方(夜)まで開いてるお店です。

 

ランチからカフェタイムまで時間を気にせずゆっくり楽しめますよ(^_-)-☆

 

 

光の森珈琲

《朝8時から営業中》

まずご紹介するのは菊池郡菊陽町光の森にあります【光の森珈琲】さんです。

 

ここ、個人的にかなり再訪率高いです。

 

なんなら《おひとりさま》が苦手な私が一人でも行きます♪

駐車場も結構広くて止めやすいです。

 

ランチタイムピーク時には満車になりますが、ちょっと時間ずらして行ったりするとわりとゆっくり止められます。

 

駐車場が空いてない時はスタッフの方にお声掛け下さい。(なんかこう書いてあると声掛けやすいですよねw)

店内がすっごく広くてお洒落です!

 

席数はなんと80席。

 

いろんなタイプの席があります。

 

椅子やテーブルの形もそれぞれです。

 

隣の席と軽く仕切ってあるのは嬉しいですね♪

大きな窓に面したソファー席もゆったりとしてます。

奥の方には2人掛けの席もあるのですが、ここも隣の席とはスクリーンで仕切ってあるのでちょっとプライベート感♪

 

1人の時はここに座ります(^^)

 

この席に来ると結構パソコン持ち込んでお仕事(?)されてる方々も見かけます。

ここ、全席電源もあってWi-Fi完備なんです♪

お料理のオーダーもタブレットで出来ちゃうので楽々!

こちらのお店は朝8時から夜20時まで途中クローズ無しで開いてます。

 

なのでメニューもモーニングメニューからあります(8時~11時まで)

 

そして、ランチメニューもカフェメニューも豊富です。

ピザトーストとか笑っちゃうくらいのこのボリューム!

 

友達と行った時はシェアします。

ナポリタンバケットまでついててアツアツの鉄板で提供されます。

そしてこんな野菜たっぷりのお料理もあるんですよ♪

 

しっかりお肉も付いてるし、嬉しいセットです。

 

野菜の種類は13品目

 

これ食べたら1日の野菜の摂取量充分クリアできますね(^_-)-☆

カフェメニューもたくさんあるんですが、14時からアフタヌーンデザートセットも登場します。

タブレットオーダーなのでいちいちスタッフさんを呼んでオーダーしなくてもいいから、ランチ食べた後に今度は

デザート・コーヒーって、ついつい追加でオーダーしちゃいますw

 

店内にはマンガ本1000冊も置いてあります

 

こんなおしゃれなカフェにマンガ本ってちょっと意外(≧▽≦)

 

でも嬉しい♡

店内も広くてお洒落!店内Wi-Fi完備でマンガ本もたくさん。

 

朝からはモーニングメニュー、お昼はランチメニュー、その後はカフェメニューとホント至れり尽くせり♪

 

お気に入りのお店です♡

光の森珈琲

Tel:096-233-0068

Address:菊池郡菊陽町光の森6丁目18-4

Opening Hours: 8:00~20:00(LO 19:30)

SNS:Instagram

SORAHIRO FIKA

《メインが選べるランチコース》

次にご紹介するのは熊本市北区武蔵ケ丘にあります【SORAHIRO FIKA(ソラヒロフィーカ)】さん。

 

こちらは障がい児通所支援事業の㈱ソラヒロさんが運営されてるお店です。

 

カフェや就労支援サービスの入った3階建ての複合型福祉施設Sorahiro Connectの1階にあります。

こちらの駐車場はお店の前と向かい側、それと少し離れた場所にもありますので全部で15台ほどは駐車可能です。

店内は広々としてて明るいです✨

 

爽やかなブルーの色使いがインパクトあります。

 

店内は北欧デザインが取り入れてあります。

 

天井から下がってるゴールドのベルライト。

 

“金の鐘”という愛称を持つフィンランドの巨匠建築家、アルヴァ・アアルトさんがデザインしたゴールデンベルライトだそうですよ。

 

店内には緑がいっぱいです。

他にもソファー席や個室もあります。

 

個室は8人くらいは座れそうなのでお食事会などの利用にもいいですね。

パウンドケーキやマフィンなど、テイクアウトもできます。

こちらのお店は朝10時から18時まで途中クローズ無しで開いてます。

 

10時~11時はブランチメニュー、11時~14時半はランチメニュー、14時半からはカフェメニューを楽しむ事が出来ます。

ランチタイムにオススメなのは《ランチコース》

 

選べるメインにスープやサラダ、ペッパーチキン・ドリンク・デザートプレートまで付いてます

単品でもパスタの種類も色々あるし、ラザニアやリゾットやオープンサンド等、あまりランチのメニューでは見かけないようなメニューもありますよ♪

 

14時半からはスナックメニュー1品アルコール1品を選べる《アルコールセット》なるものも。

 

ビールやワインと一緒にフライドチキンやポテトなど♡

デザートもどれもスッゴク美味しいんですけど、夏の時季はかき氷も登場します♪

 

私はまだかき氷は食べた事ないんだけど、フルーツたっぷりでとても美味しそうです(★★)

ソラヒロフィーカさんでは、毎月最終金曜日に【ソラナイト】を開催されてます。

 

毎月1つの国をテーマにした一夜限りの特別メニューのお料理が登場するそうです。

 

お店のインスタに詳細載ってますので、ぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

SORAHIRO FIKA (ソラヒロフィーカ)

Tel:096-274-8250

Address:熊本市北区武蔵ケ丘1-6-6

Opening Hours: 10:00~18:00

SNS: Instagram

マスターカフェ水前寺店

《駐車場も広くて安心!先払いシステムであとはゆっくり》

最後にご紹介するのは熊本市中央区水前寺にあります【マスターズカフェ】さんです。

 

こちらもまたまたホントに居心地のいいカフェなんです。

 

水前寺の元CORE21だった建物の1階をリニューアルされてとてもオシャレなカフェになってます

こちらのお店の最大のメリット(笑)

 

元パチンコ店なので、駐車場が広い!!

 

でもこれってホントに嬉しいヾ(≧▽≦)ノ

 

郊外店で駐車場の狭いお店って、乗り合わせて行かなきゃならないからね。

駐車場が広いだけでなく、元パチンコ店の利点を生かして店内も広~~い!

 

天井も高くて開放感あります。

 

内装はとてもオシャレにリニューアル♪

外には開放的なテラス席もあります。

こちらのお店の営業時間は朝10時から18時まで途中クローズ無しで開いてます。

 

こちらのお店はタブレットオーダーのセルフレジ。

 

先にタブレットでオーダーします。

こちらのお店のシステムが珍しいのは、タブレットでオーダーした後、2ヶ所あるセルフレジに行って先に支払いを済ませる事

 

セルフレジで支払いを済ませたら厨房にオーダーが通るようになってます。

 

テーブルでオーダーだけ済ませて支払いをせずボ~っと座ってても、お料理は出てきませんのでご注意ください(≧▽≦)

 

支払い済ませたらあとはゆっくり♪

 

追加でオーダーした場合もその都度先払いになりますのでお忘れなく(^_-)-☆

メニューはホントに充実してます。

 

和も洋もあるし、ハンバーガーやパンケーキも。

 

デザートやドリンク類もたくさん。

お店のインスタグラム等拝見すると、以前私がお邪魔した時より圧倒的にメニューが増えてる気がします(^^)

 

メニューのバリエーションも豊富なので老若男女問わず楽しめますよ。

マスターズカフェ水前寺店

Tel:096-384-2001

Address:熊本市中央区水前寺5丁目17-6

Opening Hours:10:00~18:00(LO17:00)

SNS: Instagram

 

今回はランチの後もゆっくり楽しみたいって人に、ちょっと早いランチからクローズまで通し営業のお店をご紹介しました。

 

どのお店も居心地よくお料理も満足できるお店です♪

 

お値段もわりとリーズナブル。

 

ランチ難民になって『開いてるお店あったっけ?』と思ったら、ここ思い出して下さい(^_-)-☆

この記事をシェア

キュレーター紹介

haruch

ブロガー歴16年。 熊本の情報を発信中!座右の銘は『継続は力なり★』 アラカンブロガーです。 熊本の街を北へ南へ美味しい物を探して飛び回ってます。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ