おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

熊本カレー党党首

【コスパ最強カレー!】10種類のスパイスカレー×トッピングであなた好みのカレーに仕上げちゃいましょう!

熊本カレー党2,000名の頂点!党首がハートに突き刺さる個性あるカレーたちを紹介。11店目は、サクラマチクマモトに2店舗目をOPEN!10種類のスパイスカレーとトッピングの組み合わせであなた好みのカレーを作れちゃう!?「カレーのこいびと サクラマチ店」

全国のカレーファンの皆さん!お待たせカレーしました!

熊本カレー党党首の【カレーパラダイス~カレーは飲み物じゃない、乗り物だ!】#カレパラ

今回もこだわりの尖りまくりのお店をご紹介しまルゥ~♪

今回ご紹介するのは、サクラマチクマモトに20232月にオープンした「カレーのこいびと」さんです。

 

小峰に店舗があり、今回2店舗目となります。

責任者の横溝様にお話をお伺いしました!

全て自社工場で作っているスパイスカレー10種類から選べちゃいます。

 

しかも全て799(税込)!! 安い!!

 

サクラマチクマモト内で1,000円以内で食べれることから、お昼時や週末はかなり混み合っているそうです^^

 

メニューはこちら〜♪

選べるスパイスカレーが10種類

1.ビーフカレー

2.グリーンカレー

3.馬肉ブラックカレー

4.レッドビーフカレー

5.ポークビンダルカレー

6.バジルチキンカレー

7.ガパオライス

8.キーマカレー

9.特製キーマカレー

10.バターチキンカレー

 

はい、めっちゃ迷います。

 

そして、迷いに迷って選んだのがこちら!

着カレーーーー!!

今回は2種類のカレーが楽しめるあいがけにしちゃいました!

私の推しカレーをご紹介します^^

レッドビーフカレー

パンチのある辛味ココナッツの甘さとコクが楽しめちゃいます。

 

ビーフは4時間も煮込んであって美味い!

馬肉ブラックカレー

柔らかく煮込んだ馬肉がゴロっとはいっててビックリ!

 

馬肉の旨味とスパイシーなルゥが合います。

 

大人の味ですね^^

 

ちなみにライスはターメリックライスです。

最後はレッドビーフと馬肉ブラックを混ぜ混ぜして、、

 

タマランチ会長ーーーーーーー!!!!!!

 

また、付け合せのピクルスがお口直しにピッタリ♪

10種類のカレーにからあげ、ローストビーフ、大海老フライなど、トッピングして好みのカレーに仕上げちゃいましょう~♪

 

「カレーパラダイス~カレーは飲み物じゃない、乗り物だ!」

パーツをカスタムして楽しめる大人気のダイハツのTANTOだ!

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/

 

次回も素敵なお店を取材しますよ~♪乞うご期待♪

店舗情報

カレーのこいびと サクラマチ店

TEL
080-3154-0999
営業時間
10:00〜20:00
SNSアカウント
Instagram
住所
〒860-0805 熊本県熊本市中央区桜町3番10号 サクラマチクマモトB1F フードコート内

この記事をシェア

キュレーター紹介

熊本カレー党党首

メンバー2000名以上を誇る、Facebookグループ「熊本カレー党」党首。 熊本の飲食業界を盛り上げようと日々奮闘中。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ