おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

熊本カレー党党首

イタリアンの名店トレ・ステッレのカレーを街中で楽しめちゃう太陽酒店

熊本カレー党2,000名の頂点!党首がハートに突き刺さる個性あるカレーたちを紹介。15店目は、熊本市中央区新市街にOPENした「太陽酒店」。昼飲みもできるワインバーでイタリアンの名店「トレ・ステッレ」のカレーを気軽に食べれる最高なお店だった!

全国のカレーファンの皆さん!お待たせカレーしました!

 

熊本カレー党党首の【カレーパラダイス~カレーは飲み物じゃない、乗り物だ!】#カレパラ

 

今回もこだわりの尖りまくりのお店をご紹介しまルゥ~♪

ワインバーでカレー!?

今回ご紹介するのは、熊本市中央区新市街に2022年8月にオープンした『太陽酒店(ワインBAR)』です。

 

場所はシャワー通りから一本入った、こちらのビルの2Fになります。

席はコの字型のカウンター席で7席のみです。

太陽酒店は、八王寺中央公園そばにある大人気のイタリアン、トレ・ステッレ(TRE STELLE)系列店のワインバーとしてオープン。

 

2023年8月からランチ・カフェ営業がスタートしました^^

 

お昼はバリスタの愛さんが、週末の夜はトレ・ステッレの田尻オーナーが営業しています。

 

お昼からお酒やおつまみも楽しめるお店なんです!

 

さすがワインBar、充実のドリンクとおつまみ

メニューはこちらアルコール、コーヒー、おつまみと充実してます♪

 

ドリンクメニュー

フードメニュー

大人気イタリアンのオーナーが作る日替わりカレー

今日はランチタイム限定の本日のカレーセットをオーダーしました。

 

本日のカレーに、サラダ、コーヒーのセットで2,000円です。

 

まずはサラダから

熊本県の食材を使ったサラダに、トレ・ステッレ自家製ドレッシングがかけてあります。食材は日替わりです。

 

愛さんとお喋りを楽しんでると、、

 

着カレーーーー!!!

この日はバターチキンカレーでした^^

野菜は熊本県産を使用。鶏肉は九州産です。

 

カレーはトレ・ステッレの田尻オーナーが作ってますよ♪

具材が大きめにカットしてあり食べごたえ抜群♪

 

ライスかパンが選べますのでお好みでどうぞ〜♪

 

タマランチ会長ーーーーー!!!

 

お決まりのフレーズが出たところで、

 

別の日に食べたグリーンカレーがこちら

カレーはその日によって内容が変わります。

なんとも贅沢な食後のコーヒー

また、食後のコーヒーは愛さんが淹れてくれるんですが、愛さんはイタリアのコーヒーメーカーKIMBOのバリスタ競技会のチャンピオンなんです!

KIMBOのエスプレッソマシンで淹れたカフェラテがこちら

 

ハロウィンが近いのでゴーストを描いてくれました♪

イタリアのラテはミルクの層が厚いのが特徴です。

 

美味しいカレーの後にバリスタチャンピオンが淹れてくれるコーヒーを楽しめるなんて贅沢♪

 

ランチに、昼飲みに、コーヒーを楽しみに、ぜひ立ち寄ってください^^

カレパラ、飲み乗り

カレーパラダイス~カレーは飲み物じゃない、乗り物だ!

 

太陽酒店は・・・

 

イタリアといえばこの車!個性際立つ

 

FIAT500だ!


https://www.fiat-auto.co.jp/500/500

 

次回も素敵なお店を取材しますよ〜♪ 乞うご期待♪

 

店舗情報

太陽酒店(ワインBAR)

TEL
070-1187-3009
営業時間
昼 11:30〜19:00 (18:30L.O) 夜 20:00〜25:00(金・土のみ) 店休日: Instagramにて
SNSアカウント
Instagram
住所
熊本県熊本市中央区新市街12−16第6 長野ビル 202

この記事をシェア

キュレーター紹介

熊本カレー党党首

メンバー2000名以上を誇る、Facebookグループ「熊本カレー党」党首。 熊本の飲食業界を盛り上げようと日々奮闘中。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ