おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

熊本カレー党党首

【街中で贅沢カレー】あか牛のグリルをオンザライスしたロマンチックカレーを、君は食べたか?

熊本カレー党2,000名の頂点!党首がハートに突き刺さる個性あるカレーたちを紹介。2店目は、手取本町にあるデートにもぴったり♥本格的なカクテルなども楽しめるバル・レストラン「タビビトノバル」。カレーの海に浮かぶ菊池米とあか牛の島.....そこに桃源郷があったのでした

みなさんお待たせいたしました。熊本カレー党党首の

【カレーパラダイス〜カレーは飲み物じゃない、乗り物だ!】

今回もこだわりの尖りまくりのお店をご紹介します。

第一弾では、九品寺にある「ダディーズカレー」を紹介して大反響! ルゥ~愛止まらない人で、まだ見てない方は、読まなきゃ損ですぜ。

 


タ・ビ・ビ・ト・ノ・バ・ル!?  What’sジャパイスカレー

さて第二弾ですが、これまた変化球のお店をと。

熊本市役所近くにある隠れ家的バル「タビビトノバル」へ。

 

暖簾をくぐり店内に入るとバーカウンターがお出迎え。奥にはテーブル席もあります。

ここは本格的なカクテルなども楽しめるバル・レストランです。

個人的にはぜひデートで楽しんでもらいたいお店

 

今回なぜここを選んだかというと、

ここにはね、

お肉番がいるんですよ。

いつも笑顔が素敵な肉番頭の本田さん、私は愛を込めて「お肉ちゃん」と呼んでます。

 

ロマンチックに涙する火の国の芸術的カレー🍛

今回はタビビトノバルの名物と言えばの「熊本ロマンチックカレーを紹介すると同時に、今夜はおると読者だけに本邦初公開!こだわり具合など裏側を、ちょっぴりお教えしますね。※お肉ちゃん許可済

 

 

お肉ちゃん秘伝その①【あか牛の骨を焼きまくる!】

お肉ちゃん秘伝その②【果物、野菜、鳥ガラをミクスチャーして24時間炊きあげ!】

お肉ちゃん秘伝その③【香辛料・ハーブ、カレースパイスを加えまくる!】

お肉ちゃん秘伝その④【無限ループのごとく、腱鞘炎になるくらい裏ごししまくる!!】

 

そして、やっとルゥの完成。

どんだけ手が混んでるんだ!涙

 

また、お米もこだわっていて、お米の品評会で最高金賞を受賞した菊池・七城町の堀田農場のお米を使用

お米が、おったってて輝いてます。

 

丁寧に盛り付けたお米にルゥをゆっくりと注いでいき、

 

熟成させたあか牛のグリルをオンザライス!

着カレー!!

 

 

お肉ちゃんの笑顔見るとね、食べる前から

「美味しい!!」と言っちゃいそうになっちゃうw

 

カレーの海に光り輝く菊池米

さらにあか牛ステーキのせて

まさにナゥ・ロマンティック!

 

お米とルゥとあか牛が口の中でマリアージュして、瞬間、いろんな記憶を呼び覚まし、

村上春樹が言った

希望があるところには必ず試練があるものだから」、「深刻になることは必ずしも、真実に近づくこと…ではない」なんて言葉も蘇り、

うーーん、もう

タマランチ会長ーーーーー!!!!(本日一番覚えててほしいキーワード)

食べた後の満足感が半端ない。

食後はカウンターで好きなカクテルで〆てもGOOD!

 


今回のカレーは

「カレーパラダイス〜カレーは飲み物じゃない、乗り物だ!」

タビビトノバルの熊本ロマンティックカレーを車に例えると

2シーターでスポーティ、トルクも太く、ドライブデートに最適なTOYOTA 86だっ!(ドヤ顔で)

 

熊本ロマンチックカレーはディナータイム限定です。

単品でもオーダー可能(税込1,650円)ですが、事前予約でコース料理に含めることもできます。

郷土料理や旬の素材を使ったコースなど、予算など気軽に問い合わせてくださいね。

ランチタイムには、ジャパイスカレーという別ジャンルのカレーも やっていますよー!

店舗情報

タビビトノバル

TEL
096-342-5242
営業時間
ランチ:12:00〜14:00 ディナー:17:00〜翌1:00(L.0 24:00)  店休日:日曜日
SNSアカウント
Facebook Instagram
住所
〒860-0808 熊本県熊本市中央区手取本町3-8 B1F

この記事をシェア

キュレーター紹介

熊本カレー党党首

メンバー2000名以上を誇る、Facebookグループ「熊本カレー党」党首。 熊本の飲食業界を盛り上げようと日々奮闘中。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ