おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

とよれんたんたん。

【今年の秋冬はキャンプに行こう♪】初心者でもキャンプを楽しみたい!そんなあなたにオススメ★くまもと県内おすすめキャンプ場特集Vol.1

釣り堀体験に日本3大お宮参りまで‼標高670mで深呼吸できるキャンプ場☆初心者にピッタリなバンガローから挑戦してみよう♪

こんにちは。

とよれんたんたん。です☺

 

秋の行楽シーズンとなり全国旅行支援も始まり、

熊本県内の観光地もコロナ禍以前に戻ってきたようにも感じております。

わたくしの勤めておりますトヨタレンタリース熊本でもお仕事に、ご旅行にと県外からレンタカーをご利用されるお客様で連日賑わっております。

 

そんな中、近年人気のキャンプでのレンタカー利用も増えレンタカー業界でもSUV人気がぐっと高まってるんです‼

こちらは県内で放映中のトヨタレンタリース熊本CMです。

撮影は瀬の本高原オートキャンプ場でご協力いただきました。

 

いかがでしょうか。

SUVでキャンプに行きたくなりませんか☺

こちらが当社のSUVシリーズ

 

ただいまドライブのすゝめSUVキャンペーンも行っておりますのでこの機会にぜひSUVレンタカーご体感ください★

キャンペーン詳細はコチラ⇒CLICK!

 

SUVで行ってみたいキャンプ場

熊本県内にはとっても魅力的キャンプ場がたくさんあります。

そこで今回はとよれんたんたん。おすすめキャンプ場をレポートさせていただきます。

 

今回訪れたのは、高森町にあります「奥阿蘇キャンプ場」です。

高森峠を登り、延岡方面へすすんだ奥阿蘇大橋を渡った宮崎県との県境に位置しています。

 

近くのには日本三大下り宮の一つ、「草部吉見神社」「木郷滝自然釣りセンター」「奥阿蘇物産館」

がありますので宿泊期間中や前後に立ち寄りをおすすめします!

 

私ももちろん寄り道してきました!

日本三大下り宮

まずは日本三大下り宮「草部吉見神社」

わたくし、下り宮初めて訪れたのですが本当に鳥居をくぐり下った先に社殿があるんです!

宮崎県の「鵜戸神宮」、群馬県の「貫前神社」、そしてこの熊本県高森町にあります「草部吉見神社」

日本三大下り宮と呼ばれています。

 

130段の言われる石段ですが、なんとも神秘的。

一番下まで降りると沢山のご神木に囲まれた社殿がお目見えします。

神楽殿もあり、お祭り時に使用されるそうで地元の集いの場ともなっているそう。

もちろん帰りは登りとなります☺

近くの草部郷土資料館は地域の歴史を学べる貴重な資料館となっています。

お子様から上級者まで、渓流釣りに挑戦

次は木郷自然釣りセンターに立ち寄り。

こちらの釣りセンターでは、ヤマメイワナニジマス釣りが体験出来ます🐡

そして嬉しい事に、セルフシンクが完備されており、釣ったお魚のワタや釣針処理もこちらで可能とのこと。みなさん並んで作業されています。

家族連れも多くみられ、お子様から上級者の方まで本格的に釣りが楽しめるようです。

 

この日は残念ながら大人気で竿が出はらっており、釣り体験は出来ず( ;;)

次の機会にリベンジ!

木郷自然釣り堀センターさんではお食事だけでも楽しめますよ☺

詳しくはコチラ⇒CLICK!

こちらの美しい渓谷でマイナスイオンを浴びてリフレッシュ完了

初心者でも安心!快適キャンプ♪

ささ。やって参りました。

とよれんたんたん。おすすめの「奥阿蘇キャンプ場」

おすすめポイントその① キャンプ初心者でも安心快適バンガロー!

こちらのキャンプ場はテントサイトへ持ち込みテント設置はもちろん、バンガローもあります。

キャンプ初心者の私は迷わずバンガローを予約しましたw

バンガロー内です。

ロフト付の木のぬくもりを感じられる室内。エアコンや冷蔵庫も完備されており

真夏や冬場でも快適に過ごせます。

キッチングッズから食器一式、なんと炊飯器まであります!

キャンプ初心者に優しい!!

おすすめポイントその② 手ぶらBBQも!キャンプ場近くに物産館

チェックインは、キャンプ場そばにあります奥阿蘇物産館にて行います。

こちらではバーベキューセットを始め、新鮮な野菜やお米、お肉(※要予約)まで購入出来ます

一から揃えられるのでキャンプ初心者の私でも安心☺

おすすめポイントその③ 大自然の美しい景色

見て下さい。

 

この景色!標高670mありキャンプ場から広がる山々の景色!

おすすめポイントその④ 至れり尽くせり!宅配サービス

キャンプといえばバーベキューですね!

なんと先程の木郷自然釣りセンターから電話1本でヤマメの配達サービスまであります!

バーベキューで新鮮なヤマメが堪能できますよ🐡

そして阿蘇といえば赤牛ですよね。

高森町ではなんと町内スーパーで赤牛が購入できます!

じゃんっ!赤牛さん🐄

みなで美味しくいただきました。

焼き場のそばには照明も付いてるので夜遅くまでバーベキューを楽しむことができました☺

もちろんシャワーもあり、人数分の寝具も準備されているので安心です。

子供達はロフトが大好き!興奮して夜更かしするも、すやすやzzz

大人達もみな、綺麗な寝具でぐっすり快眠できました!

 

朝起きるとこれまた綺麗な景色に驚きます!

バンガローで森林浴をしながらのコーヒーは格別です。

昨日、子供達が捕獲したクワガタ達も寄ってきます。

 

お宿もいいですが大自然の中で、また一味違った非日常を味わいながら

初心者でも楽しくキャンプ体験ができました。

いい時間をありがとうございました☺

奥阿蘇キャンプ場の詳細はコチラ⇒CLICK!

 

次回もおすすめキャンプ場をご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

店舗情報

奥阿蘇キャンプ場/奥阿蘇物産館

TEL
0967-64-0138
営業時間
物産館【12~3月】9:00~17:30【4~11月】8:30~18:00(休館日:不定休)
ホームページ
http://okuaso.net/
SNSアカウント
YouTube
住所
【キャンプ場】〒869-1811 熊本県阿蘇郡高森町草部1009 【奥阿蘇物産館】〒869-1811 熊本県阿蘇郡高森町草部1170-2

この記事をシェア

キュレーター紹介

とよれんたんたん。

熊本のおいしいモノ 、楽しいコト、そしてくまもとドライブが大好き人が集まるレンタカー屋さんです。 移動することの楽しさを提供するべく日々アンテナを張り巡っております。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ