おるとくまもと

グルメ  ライフスタイル  グルメツーリズム  

熊本にいながら海外旅行の気分が味わえちゃうお店特集!!

しばらく海外行けないな~て憂鬱になっていたとき、ふと思いつきました。「食で海外の気分を味わっちゃえばいいんじゃないの?」ということです。

早速ランチで試してみました!まずは台北に本店がある小籠包の超人気店の紹介です。

鶴屋本館7Fに入っている「鼎泰豊 熊本店」http://d.rt-c.co.jp/kumamoto/

肉汁たっぷりの小籠包が美味しすぎて、つい追い小籠包してしまいます。また生姜が合うんですよね~チャーハンも海老がぷりぷりで美味しい!

女性に人気のあるアジアンダイニング!「Asian bistro 333(バーバーバー)」https://www.hotpepper.jp/strJ001119251/

タイ料理のガパオライス、ビールはベトナムビール333です!一緒に行った子は向かいでフォーを食べています。他にもトムヤムクンやグリーンカレーなど魅力的なメニューがたくさんあります!

ハマりました!「食で海外旅行」ということで、仕事帰りにスペインに行ってきました~屋台横丁にある「上乃裏スペイン料理 TOKOsie(トコシエ) 」 https://www.hotpepper.jp/strJ001009247/

最初に出てきたのはガスパチョ。黄色いですがトマトの冷製スープです。スパイスも効いていてスッキリとした味わいでした。

次にピンチョス!コノシロの魚が贅沢にどーんと乗っておりました。ピンチョスってもっと小ぶりをイメージしていたのでびっくりです!

こちらはタコのガリシア風。天草のタコを使っていると聞きました。スペインと天草「夢のコラボ」がここに実現、美味しかったです!!

スペインと言えばパエリア!大好きなのどぐろを選びました!正解!レモンをかけてさっぱり。

デザートのバスクチーズケーキは、プレーンとブルーチーズと2種類。ブルーチーズは濃厚過ぎて、ワインなしには食べられませんでした!プレーンは珈琲とぴったりって感じです!

このバスクチーズケーキをお土産で家族に持って帰ったら、めちゃくちゃ喜ばれました!

いつかのテレビで女優の石原さとみさんが美食の町サン・セバスチャンでバル巡りをしているのを見て、ずっと憧れていた場所ではあったんです!こんなに身近でスペインが味わえるなんて、とってもお得な気分になれました。いつか本当にスペインに行けるときがくるその日まで!熊本で楽しみたいなと思います。

今回は3店舗ご紹介しましたが、海外旅行気分が味わえちゃうお店、いかがだったでしょうか?まだまだ熊本にはそんなお店があるはず!もっと新規開拓したい!今後しばらく趣味にしたいと思います(*^^*)

みずきち

みずきち 熊本生まれ熊本育ちのアラサー女子。添乗員として国内海外あちこち行ったのち熊本のよさに気づく。ミーハーで新しいもの好き。とりあえずやってみるがモットー。

  • 22
  • 26

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

みずきち

みずきち 熊本生まれ熊本育ちのアラサー女子。添乗員として国内海外あちこち行ったのち熊本のよさに気づく。ミーハーで新しいもの好き。とりあえずやってみるがモットー。

  • 22
  • 26