おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

みずきち

濱田醤油さんの蔵カフェ「うさぎカフェ」がとってもいい雰囲気

今回は熊本市西区小島にある「うさぎカフェ」をご紹介しましょう!!熊本地震で被災したあと、昔ながらの蔵をリノベーションして作られています。

そしてなんとそのプロデュースを手掛けたのが隈研吾さんなんだそう!東京オリンピックのメイン会場をも手掛ける有名な建築家さんです。

入口から早速ステキ!竹がクロスしていて風情がありますね。いや~圧巻です!!

奥に進んで行くと醤油の樽があり、香ばしい良い香りもしてきます。

おしゃれなライトの階段を登っていくと2Fが「うさぎカフェ」

静かで大人の隠れ家といった雰囲気ですね。

こちら「抹茶セット」この醤油プリンがとっても美味しかったです!ぜひお持ち帰り用も販売してほしい。

うさぎ型もなかが可愛い「蔵スイーツセット」醤油ソフトクリームやお団子をお好みで挟んでいただきます。

カフェの下のショップには色々な醤油や調味料があり、つい手が伸びてしまいます。

カフェで美味しいスイーツを食べてゆっくり寛ぎ、直売店でお醤油も買い物できてとっても良い休日となりました。醤油を使ったレシピも一緒にくれるのが嬉しいです!

スイーツだけでなく、建物の外観、内観、和モダンな雰囲気まで楽しめる素敵なお店でした~!

近くにあるのに知らなかった、行ったことないそんな場所がまだまだたくさんあります!!せっかく気候のよい秋の休日、どこかお出かけしてみませんか??

この記事をシェア

キュレーター紹介

みずきち

熊本生まれ熊本育ちのアラサー女子。添乗員として国内海外あちこち行ったのち熊本のよさに気づく。ミーハーで新しいもの好き。とりあえずやってみるがモットー。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ