おるとくまもと

グルメ  風景・景色  

【南阿蘇】Asoスローフード自然派レストラン「イロナキカゼ」

南阿蘇でとっても素敵なレストランを見つけちゃいました!その名も

「イロナキカゼ」http://www.ironakikaze.com/

熊本市内から車で約1時間とアクセスも良いです。その魅力を料理の写真とともにお届けしていきます。まずは旬の前菜。トップ画面にしました、見た目から美しいですね!

ひとつひとつ違う味付けがされていて、野菜本来がもつ美味しさが楽しめます。とっても手の込んだ料理。正直これだけで十分満足といいますか、来た甲斐があると感じました!!

ナスの冷製スープ、自家製フォカッチャ添え。みずきちの好きな野菜ランキング堂々1位に輝くナスがスープとなってやってきました!とても甘い。もっと好きになりました。

メインは2つから選べます。まずは「あか牛の煮込み」。柔らかくてほろっと口の中でとろけました、上品なお味です。雑穀ごはんがついているのも嬉しいですね!

パスタは紫蘇がたっぷりと入って夏らしいすっきりした味。生パスタなので、麺が太くてうどんのようなコシと噛み応えがあります。トマトがごろっとそのまま入っているのもよかったです。

デザートはパンナコッタ、ガトーショコラなど盛りだくさん!面白かったのは生姜のアイスクリーム。お好みでオリーブオイルをかけて頂くという、生まれて初めて食べる味。食後にはこだわりのコーヒーか紅茶を選んで一緒にいただけます。

総括すると「野菜って美味しいな」「阿蘇って美味しいな」と思わせてくれる場所でした!窓からは畑や田んぼが見えて、自然の美味しさをその季節の旬を味わっているという感じです。品数は4品ですが、ゆっくり味わって食べるのでしっかりとお腹もいっぱいになりました!!

 

そんな南阿蘇ですが、、6月20日より熊本県民限定で「行くバイ!南阿蘇」キャンペーンが始まっています。宿泊費最大5000円割引と1000円の商品券!!詳細は「一般社団法人みなみあそ村観光協会」のHP以下のURLよりぜひご覧ください。

https://www.minamiasokanko.jp/kyoukai/ikubai2020.html

みずきち

みずきち 熊本生まれ熊本育ちのアラサー女子。添乗員として国内海外あちこち行ったのち熊本のよさに気づく。ミーハーで新しいもの好き。とりあえずやってみるがモットー。

  • 14
  • 14

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

みずきち

みずきち 熊本生まれ熊本育ちのアラサー女子。添乗員として国内海外あちこち行ったのち熊本のよさに気づく。ミーハーで新しいもの好き。とりあえずやってみるがモットー。

  • 14
  • 14