おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

みずきち

【続・上天草】天草五橋クルージングで夏の海を体感しよう!!

「天草五橋」をもっとよく知るために、天草の海を肌で感じられる約30分のお手軽クルーズをご紹介!!シークルーズさん主催の「天草五橋クルージング」に乗ってきました!

つかぴさんの記事はこちらから →

【上天草】天草五橋が「ロケ地ランキング(西日本編)」で第1位を獲得!!!

https://akumamoto.jp/archives/187051

「エルミラ」という大きな船で出航。*コロナ対策で密を防ぐため

スタートしてすぐに見えてくるのは4号橋!五橋の中で最長の長さを誇ります。

遠くには雲仙普賢岳も見えてきて絶景です。

次に5号橋、赤くて写真映えするので1番人気の橋だそうです!

3号橋はコンクリート打ちっぱなしの外観です。

2号橋はクリーム色をしていて小さくてかわいい感じの印象です。

あっという間のクルーズでしたが、風が涼しくてとても気持ち良かったです。いつも車で通っていますが、天草五橋がどんな橋でどんな色でってよく知らなかったので新鮮な体験でした!

リゾラテラス・mio caminoの前から出港しているので、クルーズの前後にお買い物やランチ、カフェ利用でも楽しめちゃいますね!

サンセットクルージングはチャーター・ツアーのみ。くまモン号15,000円~チャーターできるのでこちらもおすすめ!ぜひ「日本の夕日百選」にも選ばれている天草の絶景をクルーズの上から眺めてみませんか?

ちなみに天草五橋クルージングの乗船料は1,600円ですが、事前にネット予約をしていくと100円割引となってお得ですよ!ぜひ松島に行った際には体験してみてください

https://www.seacruise.jp/gokyo/

 

この記事をシェア

キュレーター紹介

みずきち

熊本生まれ熊本育ちのアラサー女子。添乗員として国内海外あちこち行ったのち熊本のよさに気づく。ミーハーで新しいもの好き。とりあえずやってみるがモットー。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ