おるとくまもと

グルメ  おみやげ  まち歩き  

【みなまた】クーポンがダブルでお得な水俣に泊まろう!!

皆さんこんにちは!10月からついにGoToトラベル地域共通クーポンの配布が始まりましたが、水俣市ではプラスで「みなまた観光応援券」が配られています。

湯の児や湯の鶴またはビジネスホテルに泊まると、ひとり3,000円のクーポンが貰えちゃうんです!!うち2,000円は宿泊施設で使ってもよい(宿泊代金や売店など)となっており、かなりお得。

今回は対象店舗を色々と回ってみました~まずは、湯の児からすぐの場所にある「福田農場」さん。不知火海を見渡せる絶好のロケーション!スペインを思わせる白い壁に青空が映えます!!

セレクトショップには、デコポン、晩白柚、甘夏など柑橘系のジャムやジュース、クラフトビールからサングリアまで様々な商品が並んでいます。ここでは甘夏とゆずのドレッシング2本セットを購入しました!!

福田農場さんのHPはこちら↓↓

https://www.fukuda-farm.co.jp/

次に「鬼塚日照堂」さんに来ました。エコパーク水俣のすぐ近くです。かりんとう万十の8個入りを購入!1,120円だったので、手出したったの120円で買えちゃいました。

外はカリっとしていてかりんとう味!中はしっとり、上品なこしあんでとっても美味しかったです!!そんな日照堂さんのHPはこちら↓↓

http://www.nisshoudou.com/

そしてお酒を買いたいなと寄ったのは「地酒やみやもと」さん。ここでは津奈木にある亀萬酒造さんが作っている「萬坊」というお酒を頂きました!ここで最後の1枚を使い切ります。

なんとこのお酒、「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2019」プレミアム純米酒部門にて、最高金賞を受賞したもの。「KuraMaster2020」というフランスのコンクールでも金賞を受賞した実力者。実際に飲んでみましたが、フルーティでとっても飲みやすかった!!

詳しくはこちら↓↓

http://www.kameman.co.jp/news/

【番外編】観光応援券の対象店舗ではありませんが、とっても美味しいランチのお店があると聞いてやってきました「ひげのみせ」ここは予約しないと入れません!!

コスパが素晴らしい。サラダ、スープ、パン、メイン、コーヒーとデザートまでついてまさかの1,050円!メインは日替わりでこの日はチキン。衣がサクサク、ソースはタンドリー風味で美味しかった~たとえ2倍の金額でも私は払います!!

そんなこんなでとっても満喫できました\(^o^)/仮に2万円の宿に宿泊した場合、ひとり合計6,000円分のクーポン(みなまた観光応援券3,000円+地域共通クーポン3,000円)が貰えてしまう。こんなにお得なことがあって果たしていいのでしょうか!?

GoToでどこに行くか悩んでいるあなた!熊本でいまお得なのは水俣ですよ~!!

みずきち

みずきち 熊本生まれ熊本育ちのアラサー女子。添乗員として国内海外あちこち行ったのち熊本のよさに気づく。ミーハーで新しいもの好き。とりあえずやってみるがモットー。

  • 22
  • 26

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

みずきち

みずきち 熊本生まれ熊本育ちのアラサー女子。添乗員として国内海外あちこち行ったのち熊本のよさに気づく。ミーハーで新しいもの好き。とりあえずやってみるがモットー。

  • 22
  • 26