おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

みずきち

【絶景】熊本にこんなキレイな海があるなんて!!【茂串海水浴場】

皆さん今年は何か「夏らしいこと」できましたか?わたしはキレイな海「絶景」を求め、はるばる牛深まで車で行ってきました!!

入口。NHK大河ドラマの「武蔵」で決闘巌流島のロケ地として使われたそうです。

青い空と青い海。階段を下りると、そこには別世界が広がっていました。

黒岩がごつごつしているので、歩くときサンダル必須ですが、白浜も広がっています。浅瀬が広がっているので海水浴にも安心。小さなお子様連れの方も多くいました。

ここは沖縄?どこの離島かな?と勘違いしてしまうくらい、水が透明で澄んでいます。

茂串海水浴場、そこに広がる風景は完全に「非日常」でした。遠いですが、本当にここまで来てよかった!と思える絶景がそこにはあります。

いつまでも眺めていたい、そんな風景ですね。

帰りに崎津教会にも寄りました。どこか懐かしいような景観や風情が保たれている街並みでした。

まだまた暑い日が続いています。夏を感じたいあなた、ぜひ下天草や牛深の方へも足を伸ばしてみませんか?沖縄まで行かなくとも、熊本にとってもキレイな海がありますよ!!

天草絶景STORY↓↓こちらもぜひご覧ください

http://amakusa-zekkei.jpn.org/

この記事をシェア

キュレーター紹介

みずきち

熊本生まれ熊本育ちのアラサー女子。添乗員として国内海外あちこち行ったのち熊本のよさに気づく。ミーハーで新しいもの好き。とりあえずやってみるがモットー。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ