おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

みずきち

【天草】倉岳神社から見渡せる絶景がすんばらしい!!【女子旅】

こんにちは!空と海、青いものが好きなみずきちです。最近は絶景の記事をメインで載せています。今回は天草市にあります「倉岳神社」をご紹介しましょう!!

古代から天草の人々が霊山として仰ぐ、天草諸島最高峰(標高682m)の〝倉岳〟。その山頂にあるのが「倉岳神社」です。

眼下には、八代海や有明海の穏やかな海や御所浦の島々が広がり、見晴らし抜群。天草の雄大な自然を全身で感じることができます!!

祠(ほこら)はこんな感じ。倉岳神社は漁の安全を祈願して建てられたもので、山の頂上から海を暖かく見守っているような雰囲気です。

てっぺんから見る景色はパノラマ。視界を遮るものは何もありません。

インスタグラムで話題となり、絶景スポットとして人気が出ていますが、倉岳はWANIMAの出身地でもあり、ファンの皆さんが聖地として訪れることもあるそうです。

聖地巡礼の詳しい内容はこちら↓↓

https://www.t-island.jp/course/wanima

こんなに良い写真が取れちゃいました!!今回の女子旅で行ったランチもすごくよかったので追加で載せちゃいます!!

今年6月5日にオープンしたばかりのカーニャ(kahnya)さん。結婚式場のマリーゴールドがプロデュースしているともあり、料理の美味しさはもちろん、店員さんの接客も素晴らしいです。

前菜はシマアジとタイのカルパッチョ!!ドレッシングも自家製でめっちゃ美味しい!!

カレーやピザなどメニューは色々ありますが、パスタコースを選びました。残り3食と言われてつい頼んでしまった「アラビアータ」辛みオイル加えるとちょっと大人な味。

今回はランチで伺いましたが、かき氷も有名なのでカフェでの利用もおすすめです!とくに週末は込み合って予約必須なので、気になる方はお電話を↓↓

https://www.city.kamiamakusa.kumamoto.jp/q/aview/135/185.html

天草はインスタ映えスポットがいっぱいで本当に楽しいですね!女子旅におすすめです!!

この記事をシェア

キュレーター紹介

みずきち

熊本生まれ熊本育ちのアラサー女子。添乗員として国内海外あちこち行ったのち熊本のよさに気づく。ミーハーで新しいもの好き。とりあえずやってみるがモットー。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ