おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

おるたん

【10月14日(土)1日限定!!】北海道と熊本県の観光交流拡大に向けた「くまもとフェアin北海道」が開催されます!!

10月14日(土)、札幌の中心部に位置する「サッポロファクトリー」で、笑いとグルメのイベントが開催されます。お笑い芸人の平成ノブシコブシ徳井さんや鬼越トマホーク、そして、熊本が生んだ大スターくまモンや北海道のゆるキャラ キュンちゃんも登場!熊本の美味しい食べ物や球磨焼酎の試飲、スタンプラリーや抽選会など、楽しみがいっぱいの一日ですよ~

今回は何と熊本からは遠い「北海道」にて熊本県主催の「くまもとフェアin北海道」が開催されるとの情報を入手しました!

 

熊本県と北海道は8月に「半導体関連国家プロジェクト推進等に関する連携協定」を締結していて、これからどんどん観光交流を拡大していくのだとか。

 

そして今回10月14日(土)に北海道にて開催する「くまもとフェアin北海道」を皮切りに、「北海道-熊本県観光交流ウィーク」をスタートさせるとのことです!

さあ、それでは10月14日(土)に開催される「くまもとフェアin北海道」はどんな内容なのか、紹介していきますよ~!

 

北海道の皆さん!是非この記事を見て、当日も会場に来てはいよ!

 

11:00~18:00のこのフェアは、札幌の中心部に位置するサッポロファクトリーにて開催されます。

 

ドドーン!

表題に笑いとグルメがついている通り、当日のステージイベントでは何と人気お笑い芸人の平成ノブシコブシ徳井さん鬼越トマホークも登場し、会場を笑いで包んでもらえる模様!

 

もちろん、熊本が生んだ大スターくまモンや北海道のゆるキャラキュンちゃんも登場します!

 

また午後からは、北海道の鈴木知事と熊本県の蒲島知事もダブルで登場し、盛り上げます!

 

熊本の魅力がフルに詰まった「馬刺し」や「からし蓮根」、「熊本ラーメン」などくまもと県産品の販売ブースも展されるみたいです。

楽しみですね~。

 

そして、熊本のお酒と言えば球磨焼酎!

 

今回は全27蔵元の商品がその場で飲める出張「くまBar」を開催し、バラエティ豊かな球磨焼酎を会場で堪能できます!!

 

こりゃすごか!

当日はステージイベントや物産販売の他、施設を回遊するスタンプラリー企画や、豪華賞品が当たる抽選会も開催されますよ。

 

1日だけのイベントなので、北海道で熊本を感じるならこのタイミングがチャンス!

 

是非北海道の皆さん!!熊本の魅力を5感で感じに来てはいよ~(2回目)。

店舗情報

サッポロファクトリー

住所
〒060-0032 札幌市中央区北2条東4丁目

この記事をシェア

キュレーター紹介

おるたん

熊本で生まれ育ち、熊本が大好きな謎の生き物。 熊本の魅力をもっと多くの人に伝えるため、おるとくまもと編集部へやってきた。今日も県内各地を走り回っている。 自慢の帽子は、実は阿蘇山。感情が高ぶると...

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ