おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

みずきち

【西区河内】絶景BBQ「アウトドアフィールドのんねむ」のすすめ

こんにちは!毎日暑い日が続いていますね。今回は熊本市の西区河内にある「アウトドアフィールドのんねむ」をおすすめします。河内というと「みかん」のイメージが強いですが、実は夕日の絶景スポットなんです!

まずはこの最高のロケーション!長崎の雲仙普賢岳、有明海を望む絶景、しかも熊本市内の中心部から車で約30分という立地のよさが素晴らしい。

15時からチェックイン!日差しが暑かったので、まずはクーラーの効いたお部屋から絶景を眺めてのんびりとしました。今回は「ククの家」に宿泊です。

施設内にはトランポリンやブランコなどの遊具もあります。海を見ながらジャンプ!!こんなにいい写真が簡単に取れちゃいます。

日が落ちてきたのでバーベキューをスタート!食材は持ち込み制となっているので、近所のスーパー「シトラス」さんにて食材や飲み物は買い出ししました。

そして夕日を待ちます。日が落ちるのは18時半~19時頃でした。ハンモックに乗って絶景を贅沢に独り占めもできちゃいます!!

一瞬一瞬が見逃せない、夏の大切な思い出ができました。

夕日をコップに入れてみたり、色んな面白い写真も撮れますね.

最高の景色と美味しい料理。最高の仲間と美味しいお酒。22時までであれば花火もできます!!

BBQが終わったら部屋の中で二次会も。トランプやジェンガなどが備え付けてあるのも嬉しい。そんなこんなでとっても夏を満喫できちゃいました~

人気の施設なので週末はなかなか予約が取れません!でも行ったらきっとまた来たくなる場所。ファミリー、女子会、大好きな仲間でぜひ\(^o^)/

公式HPはこちらから ↓↓

https://www.nonnem.com/

日帰りドライブスポット記事↓↓

https://akumamoto.jp/archives/199421

 

 

 

この記事をシェア

キュレーター紹介

みずきち

熊本生まれ熊本育ちのアラサー女子。添乗員として国内海外あちこち行ったのち熊本のよさに気づく。ミーハーで新しいもの好き。とりあえずやってみるがモットー。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ