おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

熊本カレー党党首

火の國キーマカレーを知らずしてカレーを語るな!!ダディーの世界観とルーに溺れるがよい皆の衆🍛

熊本カレー党2,000名の頂点!党首がハートに突き刺さる個性あるカレーたちを紹介。1店目は、九品寺にある外観も内装も味のあるコスプレーヤーの聖地「ダディーズカレー」。ファンが多すぎてレギュラーメニューになったキーマカレーとは?

新しくオルターのメンバーとなりました熊本カレー党・党首です。カレーが大好きすぎて、Facebookでカレーのグループを作り、メンバーとカレー情報を共有しながらカレー好きが集まるオフ会をやってます。Instagramで日々のカレー情報も発信してますので、ぜひフォローお願いします。

県内で最も勢力を持つカレー軍団の党首 G-gang (G-O-dragon?)による、
365日カレーな日々を歩み、愛するカレー旅
タイトル
『カレーパラダイス ~カレーは飲み物じゃない、乗り物だ!』

日々のカレー活動の中から、ハートに突き刺さる個性あるカレーたちを紹介していくぜ。

【 記念すべき第一弾 】

ハリーポッター?な建物もオーナーも、カレーのルーより濃いキャラにドハマりする

九品寺のダディーズカレー!

ジャンルは創作カレーかな。ちなみに、オーナーのニックネーム「ダディー」が店名の由来になってます。

 

お店は、オーナーの祖父母の建物で、熊本地震のあと片付けを手伝っていたら

そのまま使っていいよとのことで、最初はレンタルスタジオとしてスタート
(スタジオは建て替え中で2022年には再開予定 ダディーズスタジオのHPはこちら

サブカル好きなオーナーのクセすごな趣味趣向が濃く出てしまって、スタジオ内の小物を使った撮影も可能で、コスプレイヤーの聖地にもなってます。クオリティが高い!

まず、この写真1枚!

はい、ドン!!

そう、ゲーマーなら震えるでしょう。ドラゴン・クエストなお城の椅子です。鳥山明先生もビックリでしょう。これ飾りじゃないです。涙でもないです(中森明菜ね)。

なんとココで、食事が可能なんです。王様気分で寛げます。

 

撮影スタジオを運営する中、調理師免許を持っているオーナーは趣味でカレーを研究。

熊本ではスパイスカレーが人気を博している中。逆張りで、オリジナルのカレーを開発。

結婚を機に、趣味を本気で極めようと2020年3月ダディーズカレーをオープン!

建物の雰囲気を活かし欧風カレーからスタート。

なぜか、中高年を中心に根強い人気拡大、爆発!

他にも期間限定でキーマカレーやシーフードカレーを出していたら・・・

キーマカレーをまた出して欲しいという声に押され

出来上がったのが

火ノ國キーマカレー

さー、やってきたました!これこれ。

渾身の火ノ國キーーマ!

着カレー!

 

高菜スパイスの効いたピリ辛のキーマカレーに甘めのルゥが特徴です。

歯応えもよくスパイシーなキーマ甘辛いルゥをまぜまぜ〜

それから卵黄を割って

 

副菜を絡めてまぜまぜ〜、ねるねるねるね~~~♪  

 

んータマランチ会長!!!!(※この記事で一番言いたかったポイント)

 

カレーって、ほんと五感で楽しめるよね。

現在は、エスニック風に仕上げたスパイシーバージョンもできたそうです。

 

またこちらのオススメなのは食後のコーヒーなんですよ。

ブルーマウンテンをブレンドし、直挽き、ハンドドリップ。

ん〜んまいっ!

美味しいコーヒーを飲みながら、次なるカレーに思いを馳せて

日々進化するダディーズカレーから目が離せない!

 

そう、文末の〆も悩ましい。

『カレーパラダイス ~カレーは飲み物じゃない、乗り物だ!』

こと略して『カレパラ、飲み乗り』は最後に、カレーを乗り物で例えたくなるクセがありまして。

ということで、ダディーズカレー を車に例えると5ナンバーだけど堂々と大きく、力強いRAIZEだ! なんとなく、わかるでしょ?w

 

ダディーズカレー さんのカレーは

熊本の人気のご飯を自宅や職場に配達してくれる

「おうちごはん」デリバリーに掲載中ですよ♪

こちらも要チェック!(おうちごはんHP

店舗情報

熊本カレー党2,000名の党員の党首がお薦めするダディーズカレー

TEL
080-3973-6488
営業時間
【昼】11:00〜14:00(LO) 【夜】蔓延防止のためお休み中 【定休日】木・日・祝日
SNSアカウント
Facebook Instagram
住所
〒862-0976 熊本県熊本市中央区九品寺1丁目11-9

この記事をシェア

キュレーター紹介

熊本カレー党党首

メンバー2000名以上を誇る、Facebookグループ「熊本カレー党」党首。 熊本の飲食業界を盛り上げようと日々奮闘中。

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ