おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

熊本カレー党党首

ワンピース好きファンの聖地!?麦わら一味もビックリ、ド迫力の『ちゃーしゅうカレー丼』とは?

熊本カレー党2,000名の頂点!党首がハートに突き刺さる個性あるカレーたちを紹介。3店目は、熊本市東区にある丼(どんぶり)専門店「どんぶり亭 ドン!!!と食え」。漫画『ワンピース』を溺愛すぎて店内がワンピースパラダイス!ワンピースファンの間で聖地化!?店主の顔より大きいどんぶり!?滝のようなちゃーしゅう!?溢れそうなカレー!?個性溢れ出るお店の看板メニューをご紹介!

全国のカレーファンの皆さん、長らくお待たせカレーしました!

熊本カレー党党首の【カレーパラダイス〜カレーは飲み物じゃない、乗り物だ!】

今回もこだわりの尖りまくりのお店をご紹介します。

さて、第三弾としてご紹介するのは、ワンピースが好き過ぎて店内がワンピースだらけになり

ワンピースファンの聖地となった山ノ内にある『どんぶり亭 ドン!!!と食え』

 

なんでも、幼い頃から漫画が大好きな店主の原野さんが、こだわりのちゃーしゅうを使った

定食屋を開店する時に、連載当初からワンピースの世界観が大好きで、

ワンピースファンならご存知の効果音である「ドン!!」を店名に取り入れた結果、ワンピースのファン達がグッズを持ち寄り、店内がワンピースグッズだらけになってしまったそうですw

もちろんワンピースの漫画は全巻揃ってます♪

さて、この聖地でぜひ食べて欲しいのが、「ちゃーしゅうカレー丼」です!

名物のちゃーしゅうこだわりカレーダブルで楽しめるいいとこ取りの最強メニュー。

名物のちゃーしゅうは、豚のばら肉を使用。注文が入ってから焼いていきます。

ちゃーしゅうがいい感じに焼き上がったら…

着ドン!!!!

ちなみにご飯は大盛りです。

いや、このボリューーーム!w

店主の原野さんの顔と、丼の大きさ比較して見比べてみてください。ね? わかるでしょ!? このハンパなく、相当な量なのが(苦笑)。

見て!この貫禄っぷり。溺れそうなくらいカレーも波々です♪

 


党首流ちゃーしゅーカレー丼の味わい方 その ➀

全集中して、ちゃーしゅーから食べよ!

毎回このちゃーしゅうカレー丼を頼んじゃうんですが、まずはちゃーしゅうから食べて欲しい

グッ!!!っとリフトアップ!

まるでちゃーしゅうの滝や!!!

柔らかくて箸でも切れちゃいます。

ルゥは牛肉、牛すじを使った牛ベースで、リンゴやマンゴーなどの果物や玉ねぎやにんじんなどの野菜を煮込んであります。

コクがあって、後から爽やかなスパイスが追いかけてくる感じ。そして、その余韻がまたワンピースの感動のワンシーンを・・・。

 

党首流ちゃーしゅーカレー丼の味わい方 その ②

半熟卵で味変!

後半は、半熟卵を溶かして味変!

半熟卵が加わることで、コクが増し増し、スパイシーなカレーが、まろやかに〜

カレーに対する愛情半端ないです^^

もうね、やっぱり今回も、タマランチ会長ーーー!!!!(これ定番フレーズね)

 

「ドン!!!盛り」以外のサイズは?

ちなみにご飯の量で丼のサイズが変わります。

・ドン!!!盛り(800〜1000g)メニュー表価格の2倍

・特盛り(〜600g)+200円

・大盛(〜400g)/普通(〜200g)メニュー表価格

・小盛(120g)80円引き

 

ドン!!!盛りの量がえげつないw

 

メニューは40種類超!

ちゃーしゅうカレー丼の他にもレギュラーメニュー40種類

500円の日替わり丼や季節限定メニューなどあり!

色んなメニューをお楽しみください♪

もちろんテイクアウトもできますよん♪

 

今月のカレー乗り例え!

「~カレーパラダイス〜 カレーは飲み物じゃない、乗り物だ!」

ドン!!!と食えのちゃーしゅうカレー丼を車に例えると

沢山の仲間と乗れて、沢山詰める、TOYOTA ハイエースだっ!(ワンピースの麦わら一味な、カレー仲間とみんなで乗って!)

店舗情報

どんぶり亭 ドン!!!と食え

TEL
096-237-7800
営業時間
昼)11:00〜15:00[L.O 14:30] 夜)17:00〜21:00[L.O 20:30] 定休日:木曜日
SNSアカウント
Facebook Instagram
住所
〒862-0914 熊本県熊本市東区山ノ内3丁目3−52 コーポのはら101

この記事をシェア

キュレーター紹介

熊本カレー党党首

メンバー2000名以上を誇る、Facebookグループ「熊本カレー党」党首。 熊本の飲食業界を盛り上げようと日々奮闘中。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ