おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

おるとくまもと編集部

『おるとくまもと』 SNS人気投稿ランキング✨【2023年8月】

熊本大好き💕おるとくまもと編集部員が、Instagram、facebookで熊本の「よかとこ、たのしかとこ、うまかもん」を投稿中!投稿の中からリアクションの多かった人気の投稿を3つご紹介!今回は食欲の秋!?グルメ祭り!うどんって冷たいのから温かいのまで...夏秋いける万能食ですよね。

おはこんばんにちは。おるとくまもと編集部のみゃおたです。

 

おるとくまもとのInstagramfacebookでは、編集部員たちが県内を走り回る中で見つけた「ここが好き!これいいよ!こんなんあったばい!」というものを発信しています。

 

ここでは、そんな投稿の中から「いいね」などのリアクションのよかった人気投稿を3つご紹介😆

 

8月はいったいどんな投稿がランクインしたのでしょうか!

 

お盆のお休みもあたので、絶景スポットとかなあ~

 

🥇No.1🥇

帰れマンデーより先に見っけたたい!(甲佐町)

 

この投稿をInstagramで見る

 

おるとくまもと【熊本再発見メディア】#熊本観光 #熊本グルメ(@altkumamoto)がシェアした投稿

第一位に輝いたのは、morichiku(モリチク)さんのかき氷😋

 

おるとくまもとの人気キュレーター(Alter)、ゆっきーの女子会ランチさんの投稿。

 

ネット、SNS、そして主婦の情報網を駆使して、美味しいお店をリサーチする友人をお持ちのゆっきーさん。

 

今回は、冷たいかき氷を食べて暑さを乗り切ろうと、甲佐町にあるかき氷の人気店へ。

 

さすがの人気店、オープン前から行列が…😯

 

ゆっきーさんが何を食べたのか、お店の詳細などは投稿をご覧ください!

 

そして、このmorichikuさん、後日、テレビ朝日さんの「帰れマンデー見っけ隊!!」で紹介されました😆

 

ゆっきーさんが「帰れマンデーより先に見っけたたい!」と言っていたのは内緒です🤫

 

【morichiku】
住所:熊本県上益城郡甲佐町船津1965-1
電話:069-234-3938(予約はできません)
営業時間:10:30-16:30
定休日:火曜日
駐車場:あり
Instagram:_morichiku_

🥈No.2🥈

お好み焼き店のステーキが安旨!(山鹿市)

 

この投稿をInstagramで見る

 

おるとくまもと【熊本再発見メディア】#熊本観光 #熊本グルメ(@altkumamoto)がシェアした投稿

第二位に輝いたのは、山鹿市鹿本にある鉄板お好み焼きのお店 TAMAYANさん😋

 

こちらの投稿もゆっきーさんのもの😅

 

食では彼女にかないません😅

 

例の友人から「300g 1,000円でステーキが食べられる」と聞き山鹿へ🚗

 

果たして、鉄板お好み焼き屋さんがつくるステーキとは?

 

詳しくは投稿で!

 

ちなみに、後日、投稿を見た常務が奥様とTAMAYANへ行ったそうな。

 

きっと、夫婦中も鉄板並みにアツアツになったことでしょう😀

 

【TAMAYAN】
住所: 山鹿市鹿本町御宇田692-2
電話:0968-41-7788
営業時間:11:30-14:30(OS 14:00)
18:00-23:00(OS 22:30)
定休日:水曜日
駐車場:あり

🥉No.3🥉

やはりうどんの名店はここか。昨年に続き2度目の登場(八代市)

 

この投稿をInstagramで見る

 

おるとくまもと【熊本再発見メディア】#熊本観光 #熊本グルメ(@altkumamoto)がシェアした投稿

第3位にランクインしたのは、八代の人気飲食店 けんたろうさん。

 

こちらは、編集部のけーぴーさんの投稿です。

 

昨年11月のランキングで1位に輝いたけんたろうさん。

 

これで2度目のランクインです😆

 

こちら、八代の人気情報誌「やつしろぷれす」の編集部さんお勧めの店舗の一つでもあります。

 

香川の名店「おか泉」で修行された店主が提供する本格讃岐うどんが人気となり、平日でも行列が。

 

けーぴーさんもうどん好きの友人からの紹介だったとのことで、「通」も勧める名店であることは間違いないようです😉

 

【本格讃岐うどん けんたろう】
住所:八代市古閑上町131
電話:0965-35-8827
営業時間:10:30-15:00
18:00-20:00
定休日:日曜日・月曜日
駐車場:あり(25台)

 


以上、8月のランキングでした!

 

4月からおるとくまもとのInstagramFacebookでは、おるとくまもと編集部員たち発信を強化中です!フォローやいいね👍をお願いします😊

 

そして、WEBメディア『おるとくまもと』では、県内在住のオルターさんたちが、それぞれの偏愛目線でよりディープな熊本を発信していきます!

 

SNSでもWEBでも、おるとくまもとにご注目ください!

 

おるとくまもとでは、様々な”偏愛”を持ったオルターを募集しています!

みゃおたのように”猫大好き”も立派な偏愛です。

お酒居酒屋カフェ温泉スイーツ宿サウナサイクリングツーリング、はたまたわが町まで、

私も好きなことで熊本を発信してみたい!という方、下記のフォームよりお問い合わせください👇

オルター問い合わせフォーム

この記事をシェア

キュレーター紹介

おるとくまもと編集部

熊本の食と観光をPRしたい!おるとくまもと編集部は熊本の新しい魅力を発見するために日々県内のいろんな所でいろんなモノやコトを探しています。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ