おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

おるとくまもと編集部

『おるとくまもと』 SNS人気投稿ランキング✨【2022年11月】

熊本大好き💕おるとくまもと編集部員が、Instagram、facebookで熊本の「よかとこ、たのしかとこ、うまかもん」を投稿中!11月の投稿の中からリアクションの多かった人気の投稿を3つご紹介!

おはこんばんにちは。おるとくまもと編集部のみゃおたです。

 

10月はやらかしてしまたので、11月は早めに!と…同じ轍は踏まないみゃおたです。

 

先月はグルメ&絶景がランクインしましたが、今月はどうでしょうか…

 

では、おるとくまもとのInstagramとfacebookで、編集部員たちの熊本の「ここが好き!これいいよ!」と発信してもらった中から「いいね」などのリアクションのよかった人気投稿を3つご紹介します!

 

🥇No.1🥇

 

この投稿をInstagramで見る

 

おるとくまもと【熊本再発見メディア】#熊本観光 #熊本グルメ(@altkumamoto)がシェアした投稿

第一位は八代市にある人気の飲食店「けんたろう」さんでのランチ投稿。

 

「やつしろぷれす」さんの編集の皆さんに教えていただいたおすすめ店の一つです。

 

平日のお昼でも並ぶのが当たり前の超人気店

 

店内に入るとわかるのですが、スタッフさんたちがテキパキ!と動かれているので、お客さんの回転も早く、待ち時間も15分ほどでした。(長くても30分くらいだそうですよ)

 

香川で修行した店主の作る本格讃岐うどんは、八代まで足を運んで食べる価値ありですよ!

🥈No.2🥈

 

この投稿をInstagramで見る

 

おるとくまもと【熊本再発見メディア】#熊本観光 #熊本グルメ(@altkumamoto)がシェアした投稿

第二位は、熊本市にある北岡自然公園の紅葉に関する投稿🍁

 

熊本駅から車で3分のところにある北岡自然公園。熊本藩主細川家の菩提寺妙解寺跡として、立田自然公園の泰勝寺跡とともに国の史跡に指定されています。

 

紅葉だけでなく竹林も美しく、良スポットですが、人も少ないので静かにじっくりと鑑賞することができます。高校生以上200円と入場料の安さも魅力です。

 

この日はコスプレーヤーの方々が撮影に来ていました。それくらい映える写真が撮れるスポットですが、細川家の霊廟ですので撮影の際にはお静かに。

🥉No.3🥉

 

この投稿をInstagramで見る

 

おるとくまもと【熊本再発見メディア】#熊本観光 #熊本グルメ(@altkumamoto)がシェアした投稿


第三位は、熊本市中央区唐人町にあるピュアリーレストランさんに関する投稿😋

 

2022年6月からピュアリィさんが日本料理店「梅鉢」さんとコラボした新しいレストラン。

素材そのものを活かしたお料理は、熊本の自然の恵みを丸ごと味わうかのよう

 

美味しく食べて、身体に良いことをした気分になれるとのこと。

 

熊本駅からも熊本城、上通・下通などの繁華街からも近いので、熊本に来たら立ち寄ってみてください。

 

9月のグリル五車堂さんや6月のみのる食堂さんなど、熊本の美味しい食の紹介に定評のある”かな”さん。次はどこが紹介されるのか、楽しみですね!

 

以上、11月のランキングTOP3でした!

これからもおるとくまもと編集部員たちが熊本の魅力を発信していくので、

ぜひ、おるとくまもとのInstagramFacebookのフォローをお願いします😊

そして、投稿を気に入っていただけたら、「いいね」👍していただけると嬉しいです❤

 

では、1月にお会いしましょう!

この記事をシェア

キュレーター紹介

おるとくまもと編集部

熊本の食と観光をPRしたい!おるとくまもと編集部は熊本の新しい魅力を発見するために日々県内のいろんな所でいろんなモノやコトを探しています。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ