おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

おるとくまもと編集部

『おるとくまもと』 SNS人気投稿ランキング✨【2022年5月】

熊本大好き💕おるとくまもと編集部員が、Instagramで熊本の「よかとこ、たのしかとこ、うまかもん」を投稿中!今回は、5月の投稿の中からリアクションの多かった人気の投稿を3つご紹介!

おはこんばんにちは。おるとくまもと編集部のみゃおたです。

 

『おるとくまもとは、』熊本県在住のキュレーター(オルター)の皆様に、それぞれの「偏愛」視点で熊本の魅力を発信していただいております。

 

で、よく考えてみたのですが、そもそも、うちの編集部員たちが熊本大好き!な人たちだったんですよねw

 

ということで、5月からおるとくまもとのInstagramとfacebookで、編集部員たちにもそれぞれの熊本の「ここが好き!これいいよ!」というものを発信してもらっています。

 

今回は、その投稿の中から「いいね」などのリアクションのよかった人気投稿を3つご紹介します!

 

🥇No.1 🥇

 

この投稿をInstagramで見る

 

おるとくまもと【熊本再発見メディア】#熊本観光 #熊本グルメ(@altkumamoto)がシェアした投稿

第一位は、今週末、6月3日(金)にオープンする熊本屋台村に関する投稿でした。

さすが、今、熊本でいちばん注目度の高い施設です!

熊本市中心部、上通5丁目商店街域内にある旧西日本シティ銀行跡6月3日(金)オープンする熊本屋台村。

 

熊本県内の飲食店を中心に、計17のテナントと観光案内所を備えた「熊本の食と観光」が集まった施設です!

 

実は、おるとくまもとも熊本屋台村さんと関りがあり…。ヒントは上の画像に隠れています!

 

オープンまであと2日!ぜひ、足を運んでみてくださいね!

熊本屋台村の詳細は👉公式サイト

 

🥈No.2 🥈

第二位は、熊本空港近く、益城町にあるカフェと雑貨とジャムとアクセサリーパーツのお店「walet(ワレット)」さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おるとくまもと【熊本再発見メディア】#熊本観光 #熊本グルメ(@altkumamoto)がシェアした投稿

お料理の美味しさと見た目の美しさもさることながら、お庭や店内も超オシャレ😻

 

投稿では、スコーンが推されていましたが、ティラミスもおいしいですよ!

デートや女子会にピッタリです。

 

🥉No.3 🥉

第三位は、「星のスパイス」さんのスパイスカレーの投稿!🍛

 

この投稿をInstagramで見る

 

おるとくまもと【熊本再発見メディア】#熊本観光 #熊本グルメ(@altkumamoto)がシェアした投稿

上天草市地域おこし協力隊の星野さんが中心となって運営するスパイスカレー屋さん。

 

上天草の食材をふんだんに使ったフードやドリンクなどを提供されています。

 

当日、私も食べに行ったのですが…と~~~ってもおいしかったんです!

スパイスが苦手で、避けてきた私も「また食べたい!」と感動!✨

出店を教えてくれた編集部員に「次どこで食べられるの!?」と詰め寄ってしまいました💦

 

キッチンカーやイベントなどで出展されているそうで、出店情報は@iwalab.info@hoshino.marcheでチェックできます。

 

以上、5月のランキングTOP3でした!

 

これからもおるとくまもと編集部員たちが、熊本の魅力を発信していくので、ぜひ、おるとくまもとのInstagramFacebookのフォローをお願いします😊

 

そして、投稿を気に入っていただけたら、「いいね」👍していただけると嬉しいです❤

 

では、7月にお会いしましょう!

 

この記事をシェア

キュレーター紹介

おるとくまもと編集部

熊本の食と観光をPRしたい!おるとくまもと編集部は熊本の新しい魅力を発見するために日々県内のいろんな所でいろんなモノやコトを探しています。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ