おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

おるとくまもと編集部

人吉のランチは迷わず うなぎ に決まり!創業100年の老舗「上村うなぎ屋」

こんにちは。人吉からサトウです。人吉で食べたいグルメ1位と言えば、やっぱりうなぎです!それにしても見てください、この長蛇の列!!!ちなみに、まだお昼前の11時くらいです・・・

並んでも一度は食べたいのが、創業100年の老舗で大人気の「上村うなぎ屋」さんです。前に進むと美味しそうな鰻のタレのにおいが・・・においだけでご飯が食べられそうです。あ~お腹すいたー!!

待つこと20分程度で中に入れました。店内は狭い中にたくさんの席があり、うなぎを堪能する人たちで大賑わい。席が選べるときは、囲炉裏のある席が趣があってお勧めです。モノトーンのシンプルなメニューも素敵です。

人気No.1のうな重を注文しました。うな重は2種類あり、この2倍の量のうなぎがのったものもあります。お重の蓋を取った瞬間のにおいと見た目にやられました・・・うっかり撮影前に食べてしまうところでした、危ない危ない。

人吉と言えば鰻!創業100年の上村うなぎ屋 #うなぎ屋 #老舗の味 #ご当地グルメ #人吉市 #またたべたい

alt_KUMAMOTOさん(@alt_kumamoto)がシェアした投稿 –

伝わりますか?このうなぎのふっくら感食欲をそそる甘辛タレ。お好みで山椒もかけると本当に最高です!!ごまも良い味だしてます。絶品のタレは別途ついてくるので、お好みでお好きなだけどうぞ♪

お手頃価格で食べたい人やお子様には、うな丼(小)がお勧め。小と言っても十分に満足できるボリュームです。

 

人吉には他にも美味しいうなぎ屋さんがありますよ。

 

うなぎ料理専門店 しらいし
炭火でふっくら焼かれたうなぎが味わえる「うなぎ料理専門店 しらいし」さん。場所は上村うなぎさんのすぐ隣です。

人吉??。#うなぎ #人吉うなぎ #小学生ぶりぐらいのうなぎ #ラフティングの旅

@ringod0510がシェアした投稿 –

松田うなぎ屋

前田、包丁探しの旅。 第1弾「うなさんを食う」の巻 #人吉#大雨ドライブ#途中心折れかけた#料金は伏せる#行き当たりばっ旅#たまには上村以外で#ATMへダッシュ

晃士朗さん(@shiro_ck)がシェアした投稿 –


大正8年に創業の伝統に培われた技と味で、美味しいうなぎ料理と和食を提供する「松田うなぎ屋」さん。広い店内なので、団体やグループ旅行の場合にもおすすめです。

全制覇して食べ比べて見たくなりますね。
以上、初めて人吉を訪れる方には、並んでも食べて欲しい「上村うなぎ屋」からでした。

[facility_link “上村うなぎ屋”]

この記事をシェア

キュレーター紹介

おるとくまもと編集部

熊本の食と観光をPRしたい!おるとくまもと編集部は熊本の新しい魅力を発見するために日々県内のいろんな所でいろんなモノやコトを探しています。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ