おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

ふなっしー

【速報!】人気テイクアウトの総合百貨店がオープン!? ナッセ初の『ゴチデパ』に注目です

10/1、サクラマチクマモト地下1階に、熊本の人気飲食店×NASSEがコラボしたエンターテイメント・フードショップ『ゴチデパ』が誕生。ついにメディア本邦初公開!

おばんです。皆さまお待ちかねのナッセの名物編集長、ふなっしーでございます。

いやしかしコロナの方がなかなかに…もうそろそろよかですね。

ナッセはというと相変わらず嵐の真っ只中ですが、そんな中でも有り難い事に色々と新しいお仕事もいただき、なんだかんだ慌ただしく過ごしております。その中から今回はとびきりのBIGニュースとその全容を、ここでどかーんとおると読者だけに情報をリリースしたいと思います!

 


サクラマチクマモト地下1階に、熊本の人気飲食店×NASSEがコラボした『ゴチデパ』がオープン!

みなさんお待たせしました!

 

、遂にオープンです!

 

予定通りオープン出来るかちょっと分からず、告知が本格的に出来ていなかったせいで、正直待っている人は誰もいなかったと思いますがw

 

店舗の場所はサクラマチクマモトの地下1階、フードウェイさんとマクドナルドの目の前、ちょうど角の場所に10月1日(金)堂々開店でございます♪写真はまだ何もないまっさら状態ですが、こちらの場所です。

共に歩んできた熊本の飲食店と新しいチャレンジ!

『ゴチデパ』はナッセおすすめの飲食店が作るお弁当やお惣菜などのテイクアウトを仕入れ販売するという、いわばセレクトショップ的なお店です。

コロナで大変な飲食店の応援企画として立ち上がり、グルメ情報の発信や広告を扱うナッセにとって、熊本グルメを盛り上げる新しい広報の形でもありました。

 

ただこんな事を言うとあれですが…

本当にナッセは…

 

ほとんど利益ありません(泣笑)

 

これマジです。ええ、マジなんです。

 

我々ナッセ編集部としましては、これまで雑誌やWEBやイベントなどで行ってきた熊本グルメの企画が、リアル店舗で販売できる『ゴチデパ』が出来る事によって、もっと皆さんが楽しめるようになればいいな、という考えです(※すごく良いこと言ってます今ボク!)。

という事で、今後はゴチデパ店舗でも様々な企画をしてきますのでぜひお楽しみに! おるとくまもとともコラボしていくハズ!?(ですよね、編集長?)

 

気になる『ゴチデパ』の参加店舗は!?

さてさてお待たせしました。

ここからは現在参加が決まっている飲食店のお弁当を一気に解禁します!

(※まだ画像が無いところや検体検査前のものは後日配信します)

それではいきましょう!

はいドン!

■スペイン・地中海料理 cocina uchida ‐コシーナ ウチダ‐

「コシーナウチダのパエリア弁当(950円)」

■セマウル食堂

「コチュジャンプルコギ弁当(980円)」

「醤油プルコギ弁当(980円)」

■NENE CHICKEN

「ヤンニョムチキン(880円)」

「カルビ味チキン(880円)」

■手取本町 くじら

「人気No.1のキャベツミンチコロッケ弁当(950円)」

■上乃裏洋食 luna crescent -ルナ クレッシェンテ-

「洋食御膳(1,500円)」

■スタンドおやま

「シウマイ弁当(880円)」

■いちごお

「赤鶏の炭火焼き&特製チキン南蛮弁当(980円)」

■Fridchicken&Kimbab ウリシクタン2号店

「キンパ(2種)とヤンニョムチキン弁当(1,080円)」

■あしたの城 -じょう-

「【おや】骨付鳥(900円)」/【ひな】骨付鳥(1,000円)」

■魚的、酒場ル

「酒場ルのチラシ寿司(980円)」

■楽しい食卓 タイム

「アジアたび弁当(1,000円)」

■たかもとや

「たかもとや弁当(780円)」

■中川餃子製作所  [※冷凍商品]

「塩ぎょうざ  (18個入)520円」

「全粒粉使用 亜麻色のくまもとぎょうざ  (10個入)520円」

「塩ぎょうざ お得パック (50個入)1,350円」

 

そして、名物のボク!も食べてほしい

と、まだまだ他にも出品いただき店舗さまございますが、準備段階のところも多いので、今回はここまでです。ちなみにお弁当やお惣菜は日替わりで並び、各店舗の商品が毎日全部ある訳ではありませんのでご注意を(笑)。

店舗ごとに出品する日が決まっているので、「今日はどこのお弁当があるかな??」というワクワク感をぜひお楽しみください。お目当てがある方は、ゴチデパ公式twitterで毎日ラインナップを更新しているので、そちらをチェックしてください!

オープニングキャンペーン!!

10月1日(金)~10/3(日)の3日間は、

オープン記念で伝説「博多めんたいロック弁当」数量限定で販売します!

■博多めんたいロック弁当…3,240円(1日5個限定)

■博多めんたい4ブランド弁当…1,728円(1日10個限定)

博多の4大めんたいこメーカーふくや・福太郎・やまや・かば田奇跡の共演を果たした夢のお弁当をぜひGETしてください。

これは基本熊本では手に入りません。結構SNSでも映えますよ?わさもん心くすぐるでしょ?

数量限定ですが、事前に予約してもらえたら確実にご用意しておけますので、気になる方はこちらからお願いします!

「博多めんたいロック弁当」事前予約フォーム

ゴチデパは出張販売も可!ご依頼お待ちしております!

ゴチデパは会議弁当やイベント用など注文数・金額の条件はございますが出張します!企業の社員食堂へ“ゴチデパ食堂”として飲食店の美味しいお弁当ずらっと並べますのでぜひご依頼ください。

みなさんからたくさん注文があれば、そのうち出張販売用のゴチデパカー作りますので、どうぞ宜しくお願い致します(笑)

それではみなさん、最後にまたしつこく言いますが、今後ともゴチデパの応援、どうぞ宜しくお願い致します!

店舗情報

ゴチデパくまもと

TEL
070-6596-9846
ホームページ
https://nasse.com/gochi-depa/kumamoto/
SNSアカウント
Twitter
住所
〒860-0805 熊本県熊本市中央区桜町3-10 サクラマチクマモトBF

この記事をシェア

キュレーター紹介

ふなっしー

NASSE編集部のふなっしーです。せっかちなB型男で待つことが苦手。エレベーターの閉まるボタンはもちろん連打します。スマホ依存症でスマホが無いとパニックになります。おかげで常に腱鞘炎です。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ