おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

キミドリ

ちょうどいい田舎くまもとかみましき【ちょうどいい自然・体験③】熊本県上益城で自然をぐるっと満喫できるプランをご紹介!

たくさんの自然に囲まれた熊本県上益城。その魅力を余すことなく、一日満喫できるプランをご紹介します!

 

まずは上益城に来たら必ず行きたいのが、熊本県総合射撃場

銃規制が厳しい日本で、貴重な射撃体験ができます!

誰でも体験できるのがビームライフル。

ぜひ一度体験してみてください!

熊本県総合射撃場

 

そして次に訪れたいのがこちら!

浮島神社・浮島周辺水辺公園

「平成の名水百選」にも選定された名水が湧き出し、一年を通して魚釣りができ、冬にはカモなどの水鳥が飛来し、家族連れなどに人気のスポットになっています。浮島神社のご祭神は、日本で最初に結婚式を挙げたとされる、イザナギ、イザナミの夫婦神。良縁を願う人やカップルも多く訪れています。

 

 

浮島神社・浮島周辺水辺公園

 

ランチで伺いたいのはコチラ。

ギャラリーレストランゆう和

宮崎県の老舗『ヴォルガ』の味を継ぐロシア料理のお店で濃厚なボルシチや、揚げたてのピロシキなど、本格的なロシアの家庭料理が味わえます。店内はギャラリーも兼ねているので、絵画やオブジェなどの展示も楽しめます。

3日間じっくりと煮込んだボルシチは絶品です!!「ゆう和セット」1,188円

 

ゆう和

 

旅の記念にぴったりの体験が出来るのが、肥後藍御船工房。

伝統的な藍染めを体験することができます。

ハンカチやTシャツなど、オリジナル藍染めが出来ます!

旅の記念に是非体験してみてください!

肥後藍御船工房

 

ぐるっと上益城をめぐってきましたが、ドライブの途中でちょっとおなかが空いたときや、

お土産にも絶対外せないのが、ニラメンコ

黒毛和牛と国産豚肉に名産のニラがたっぷり入っています!

リピートすること間違いなしの美味しさです!

ニラメンコは高田精肉店さんで購入できます。

 

高田精肉店

見どころ満載の上益城!まだまだ魅力的なスポットがたくさんあります!

詳しくはコチラから!

https://akumamoto.jp/kamimashiki_LP

この記事をシェア

キュレーター紹介

キミドリ

熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ