おるとくまもと

イベント  アクティビティ・体験  まち歩き  

海のピラミッドに行こう!宇城市三角町で始まる!【うきモビ】!セグウェイやカワイイ超小型モビリティ体験!

こんにちは。

 

 

セグウェイ、乗りませんか?

唐突すぎてごめんなさい。

実は宇城市では三角東港(海のピラミッドがある所です)に超小型モビリティ、シェアサイクル、セグウェイを導入し、三角西港や戸馳島などの観光地の周遊やサイクリング、セグウェイの乗車体験など、3つのシェアリングサービスを一ヵ所で体験できる「うきモビ」を8月10日より開始したんです。

 

九州では宮崎・鹿児島に続いてセグウェイに乗ることが出来るスポットという事になりましたが、三角東港でご提供するのはセグウェイに乗って色々な物を見るという「ツアー」という形のプログラムではなく、セグウェイに乗って色々なミッション(ストップ&ゴー、ジグザグ運転、スラロームなど)をクリア出来るようになるという「上達」を目的とした乗車体験プログラムとなっています。とは言え乗ること自体は全く難しいものではなく歩行の延長と言われているセグウェイなので気軽に体験してみて下さい。

 

そして超小型モビリティ。

可愛らしいフォルムに特徴的なドア周りの色がついたデザインはとってもフォトジェニック!

車高が低いので海も山もとても近くに感じられ、普通の車とは全く違った風景を感じることができるのが魅力です!

それから、一番強く感じたのは「香り」でした。潮の香り、街の香り、どこかから漂う食べ物の香り、土ぼこりの香り・・・

車高が低くて窓がない特徴的な車だからこそ感じる様々な香りが超小型モビリティのもうひとつの魅力かもしれませんね。

 

 

そして、海風を感じながら気軽に楽しめ、世界中で利用されているシェアサイクル、ofoもご利用いただけます!

 


あざやかな黄色が特徴的な自転車です。スマートフォンを使って開錠という近未来的なやり方を含めて楽しんでみて下さい。

 

セグウェイ、超小型モビリティ、自転車、新しい3つのサービスが始まった三角港へぜひ遊びに行ってみましょう!!

それぞれの利用料金や受付時間など詳細はこちらから。

宇城市「うきモビ」がスタートします

それでは。

 

キミドリ

キミドリ 熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002

  • 28
  • 11

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

キミドリ

キミドリ 熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002

  • 28
  • 11