おるとくまもと

グルメ  

阿蘇で食べるならやっぱりあか牛!ツーリングランチで食べたいあか牛丼!

いつまでたっても自撮りが上達しません。バイクと服の色が大渋滞しています、キミドリです。

 

ツーリングに行ったら必ず必要なのはお昼ごはん。というか、お昼ごはんを目的にしてツーリングに行くことも多いですよね。。。

 

阿蘇のランチといったらコレでしょう!

というわけで今回は阿蘇に来たらハズせない、あか牛丼が美味しいお店の紹介です!

 

ここは絶対!阿蘇のあか牛丼といえばココといってもいいくらい。平日でもこんなに人が待っています。

週末は行列必至の大人気店、いまきん食堂。

やわらかいけどしっかりお肉の味が!!

ワタシもこちらのあか牛丼を食べてすっかりあか牛のファンになりました!

実はチャンポンが隠れた人気メニューなのでおなかに余裕がある人はぜひ!!

いまきん食堂

住所 〒869-2301 熊本県阿蘇市内牧290

TEL 0967-32-0031

営業時間 11:00~15:00(受付終了)

定休日 水曜日、第三木曜日

 

 

お次はこちら!阿蘇神社へ行ったらこちらで食べるのがオススメ!ごとう屋さん!

すぐ近くの門前町にあり、広い店内はグループで行っても安心!

こちらでは、あか牛と一緒に熊本名物のだご汁を楽しめるセットがオススメです!

ごとう屋

住所 〒869-2612 熊本県阿蘇市一の宮町宮地3075-1

TEL 0967-22-5080

営業時間 11:00~16:00

定休日 火曜日

 

南阿蘇にツーリングに出かけたら立ち寄ってほしいのがこちら、やま康さん!

開店と同時に多くの人で賑わう人気店!

こちらは大盛!温泉卵も二つ!

お肉の下に隠された大葉がアクセントになり、さっぱりと食べられます!

こちらのどんぶりだけでなく、ステーキでもあか牛を楽しめるので、お肉をガッツリ食べたい人にはオススメです!

 

やま康

住所 〒869-1602 熊本県阿蘇郡高森町大字高森3191

TEL 0967-62-0888

営業時間 11:00~15:00

定休日  水曜日

 

いかがだったでしょうか??

全国的に稀少で人気急上昇中のあか牛。

いろんな料理が提供されていますが、まずは、そのさっぱりとしていてやわらかい、あか牛本来の味を楽しめる

レアで仕上げられたあか牛丼を食べてほしいです!

 

あか牛丼ツーリングにぜひお出かけください!

キミドリ

キミドリ 熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002

  • 50
  • 13

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

キミドリ

キミドリ 熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002

  • 50
  • 13