おるとくまもと

イベント  アクティビティ・体験  

阿蘇に入場無料で1日中遊べる場所があるんです!レジャースポット「うぶやま牧場」を遊びつくそう!

みなさま初めまして。産山村で地域おこし協力隊として活動しているうぶやまちゃんです。産山村は阿蘇五岳をはじめとして大分県の九住山、宮崎県にまたがる祖母山を見渡せる環境下にあり手つかずの自然が残されています。そんな村の魅力を読者の皆さんにお届けします!産山村といえば池山・山吹水源地やヒゴタイ公園など自然美の観光資源が代表的ですけど、実は1日中遊べる施設があるんです。そんな超・穴場の人気スポット「うぶやま牧場」を紹介します!

うぶやま牧場

国道57号線からも近く、入場門にはウエスタンな看板でワクワクします。立派な門構えのゲートを通って上へ登ります。

パークゴルフ

手前になんとも可愛らしい建物があります。のぞいてみたら子供もプレイできるパークゴルフ場がありました。早速プレイすることに!

パークゴルフ

ゴルフビギナーの私でも楽々プレイ!真冬でも賑わっているグリーンは700円払えば1日中プレイし放題なんです!!だから連日プレイヤーをひきつけて止みません。

ビュッフェレストラン

パークゴルフの後はしっかりお腹も減っちゃいました。場内に全面ガラス張りのレストランを発見!何とこちらのレストランは1品オーダーすると、サイドメニューには地元で採れたての野菜や郷土料理をはじめ、ご飯、デザートはビュッフェ形式!嬉しいlことに飲み物はフリードリンクになっています。

ビュッフェ

人気メニューのステーキにするか迷いましたが、ハンバーグを頂くことにしました!ジューシーさが絶品です。

 

 

 

ふれあい広場

食事を終え外に出るとふれあい広場の文字が目の前に飛び込んできました!

ふれあい広場

美味しさのあまり食べすぎちゃったので、消化を良くするために広場のアスレチックジムで運動開始!

ふれあい広場

ふれあい広場で貸し出している珍しい~っ♪二人乗り自転車を一人でこいでみます。

ふれあい広場

木材で作った天然素材のジャングルジムは子供達にも大人気!

ふれあい広場

いつもは牧場内を自由に歩いているヤギ達。人懐っこいヤギとふれあってみます。餌をあげると嬉しそうな表情をしてくれるので、とても可愛いです。

1 2
うぶやまちゃん

うぶやまちゃん 産山村で地域おこし協力隊として活動中!地域の魅力を皆さまにお届けします!

  • 1
  • 0

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

うぶやまちゃん

うぶやまちゃん 産山村で地域おこし協力隊として活動中!地域の魅力を皆さまにお届けします!

  • 1
  • 0