おるとくまもと

グルメ  アクティビティ・体験  風景・景色  

元・SNH48の人気インフルエンサーがやって来た!(後編)

皆さまこんにちは。産山村で地域おこし協力隊として活動しているうぶやまちゃんです。前編でインフルエンサーやモデルとして活躍している元・SNH48の王依君(オウ・イクン/Sandy)ちゃんが産山村を訪問したことを紹介しましたが、後編では乗馬を楽しむ姿を中心に乗馬体験を掘り下げて紹介します。また、九州推進機構が運営する公式動画「九州観光チャンネル」」の動画と「九州旅ネット」で取り上げられた乗馬ツアーの記事もあわせてご紹介します!

 


初体験の乗馬ツアーにドキドキ!


中国は上海で生まれ育ったイクン(Sandy)ちゃんは産山村での乗馬体験ツアーを楽しみしていました。なんとこの日が乗馬が初体験だったからです!今回は「奥阿蘇の宿 やまなみ」に宿泊したので馬がお出迎えに来てくれました。このサービスは村内の田尻地区の宿に泊まった方限定となります。自分だけのために馬がお迎えに来てくれるなんて嬉しいですね!

しかし「乗馬」と聞いて、ハードルが高い体験だと思ってしまう方も多いはず。乗馬のインストラクターが、10分~15分ほど優しく丁寧に乗馬の基本を教えてくれるので、乗馬初心者やお子様でも安心して楽しむことができます。

▲イクン(Sandy)ちゃんが乗った馬はマロン君

里山を掛ける抜ける爽快感!


練習が終わるといざ出発です!すぐに公道を走れることにイクン(Sandy)ちゃんも驚きを隠せない様子。ふつう乗馬体験といえば決められた敷地内(馬場内)を周るだけのコースが多いのに、産山村の乗馬ツアーは村内を自由に馬で闊歩し公道を走り抜けれるという特別なもの。なぜできるかといえば村内に信号がないからなんです。

里山の散策だけではなくて、途中池山水源へ立ち寄って水を飲んだりと休憩も挟んでの乗馬だから無理がないです。

1 2

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

うぶやまちゃん

うぶやまちゃん 産山村で地域おこし協力隊として活動中!地域の魅力を皆さまにお届けします!

  • 13
  • 8