おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

うぶやまちゃん

元・SNH48の人気インフルエンサーがやって来た!(前編)

皆さまこんにちは。産山村で地域おこし協力隊として活動しているうぶやまちゃんです。前回記事で少しふれた4月からスタートする産山村「乗馬ツアー」。そのPRのため東京でインフルエンサーやモデルとして活躍する元・SNH48の王依君(オウ・イクン/Sandy)ちゃんが産山村へ来てくれました!初めての乗馬を楽しむ姿や各観光スポットで楽しむ姿が「旅色plsu」と九州推進機構が運営する「九州旅ネット」公式動画「九州観光チャンネル」に掲載されました。今回は訪問先の一部内容と「旅色plsu」の動画をご紹介します!

上海生まれのインフルエンサーは熊本県も産山村も初旅行!


現在、東京で大学生活を送りながらインフルエンサーやモデルとして活躍するイクン(Sandy)ちゃん。中国・上海で生まれ育った彼女はSNH48の2期生で「TEAM NII」としてデビュー。しかし学業に専念するために日本へ来日。日本語を学ぶために選んだ場所は九州の福岡でした。その後は東京の日本大学へ進学。福岡在住時から熊本県の特に阿蘇に遊びに行きたいとずっと思っていたイクンちゃんは、友達のSAKURAちゃんと念願叶って初めて訪れることができました!だから感激もひとしおです!

産山村といえばやっぱり目印は大きな風車がある「うぶやま牧場」です!

牧場のソフトクリームはブラウンスイス牛を使った濃厚な味わい。東京では味わえないその美味しさに大喜びです!

ヒゴタイ公園キャンプ村のトレイルランのコースも走ってみたら、大自然の中で気分もスッキリ!

今回は乗馬ツアーを体験!九州観光推進機構が運営する「九州旅ネット」に大きく取り上げられました!

ナビゲーターのイクン(Sandy)ちゃんが産山村を隅々まで案内しています!見るだけでバーチャル旅行を体験できる動画です!次回は九州観光推進機構のyou tube公式チャンネル「九州観光チャンネル」の動画とあわせて、初体験の乗馬にチャレンジする舞台裏をレポートしますのでお楽しみに!

◆王依君(オウ・イクン/Snady)
1995年6月6日生まれ、中国上海出身。2014年にSNH48としてデビュー。学業に専念するために日本へ来日後、現在はインフルエンサーやモデルとして活躍中。

●九州旅ネット https://www.welcomekyushu.jp/
●旅色プラス    https://plus.tabiiro.jp/articles/view/670903
●産山村観光協会 住所 〒869-2703 熊本県阿蘇郡産山村山鹿488-3 TEL:0967-25-2211
公式ホームページ https://ubuyama-kanko.com

この記事をシェア

キュレーター紹介

うぶやまちゃん

産山村で地域おこし協力隊として活動中!地域の魅力を皆さまにお届けします!

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ