おるとくまもと

アクティビティ・体験  ライフスタイル  くまもとDMC  インタビュー  

くまもと県民テレビさんの取材を受けました!

株式会社くまもとDMCが11月に行った、阿蘇エリアでのワ―ケーション推進事業についての取材がありました。

今回の取材は、12月14日(月)に放送されるKKTくまもと県民テレビ『テレビタミン』内で放送予定です!

上通にある くまもとDMC本社での取材の様子。野上社長が事業について、今後の展開についてお話しされました。

ワ―ケーションとは、普段働いている職場を離れ、観光地などで休暇をとりながらリモートワーク(遠隔勤務)をする働き方のことです。新型コロナウイルス感染症感染防止の観点から、日本でも注目を集めている新しい働き方、観光スタイルです。

今回、くまもとDMCでは、ワ―ケーションのモニターツアーを行いました。

平日は、ホテルやゲストハウスなどの拠点でテレワーク。週末に家族とトレッキングなどのアクティビティを楽しむというものでした。

事業の概要、今後の展開や11月に行われたモニターツアーの様子などが放送される予定ですので、ぜひ、ご覧ください!

阿蘇でのモニターツアーを取材されました。
阿蘇の美しい環境の中で働いて、週末は大自然を満喫。今後、広がっていくかもしれない新しい生活様式かもしれませんね。

ワ―ケーションでは、観光地のホテルやゲストハウス、貸しオフィスなどのスペースでリモートワーク(遠隔勤務)をします。通信技術の向上と共に可能になった新しい働き方ですね。

週末には、様々なアクティビティーを体験しました。

週末には、様々なアクティビティーを体験しました。

週末は、家族と一緒に休暇を過ごします。

 

今回の事業に関しましては、くまもとDMCのコーポレートページをご覧ください。

国立・国定公園、温泉地への誘客、ワーケーション推進のためのモニターツアー実施のご案内

M.Miyata

M.Miyata 荒尾市民。 2010年~2018年まで中国の内陸部で過ごし、帰国。 三度の飯と猫が好き。

  • 31
  • 4

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

M.Miyata

M.Miyata 荒尾市民。 2010年~2018年まで中国の内陸部で過ごし、帰国。 三度の飯と猫が好き。

  • 31
  • 4