おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

みゃおた

日本ワイナリーアワード2020®で4つ星を受賞

第3回日本ワイナリーアワード2020®(主催:一般社団法人 日本ワイナリーアワード協議会)で熊本ワインファーム・菊鹿ワイナリー(熊本県山鹿市)が星4つを受賞されました。

菊鹿ワイナリーHPより

全国に約300社あるワイナリーから、優れた品質をうみだすワイナリーを表彰する日本ワイナリーアワード。

熊本ワインファーム・菊鹿ワイナリーは、4つ星「全般的に良質で安定感があり、銘柄やヴィンテージによっては傑出した品質のワインを生み出すワイナリー」として表彰されました。

その菊鹿ワイナリーには、醸造施設、ワインとお食事の楽しめるレストラン、ワインショップがあります。

レストランでは、ワインに合うお料理と共に菊鹿ワインを楽しむこともできます。

菊鹿ワイナリーワインショップ

また、菊鹿ワイナリーにはAIRA RIDGE(アイラリッジ)という施設もあります。

AIRA RIDGE

AIRA RIDGEには、山鹿のこだわりの品を販売するSHOPとピザやパン、コーヒーなどのドリンクが楽しめるSTUDIOという2つの施設があります。

SHOPで販売している商品は、お土産にも、そして、ワインのお共にもピッタリです。

生産量西日本一の山鹿産栗のペーストを餡に使用したタルト

山鹿のこだわりの品を販売しています。中には、ここでしか購入できない品も

SHOPでは、ジェラートも販売しています。ドライブで疲れた体に、お食事後のお口のリフレッシュにいかがでしょうか。

STUDIOでは、コーヒーなどのドリンクの他にパンや窯で焼いたピザを販売しています。

ドライブの途中に、レストランの帰りに…コーヒーでほっと一息にお勧めです。

山鹿市を訪れられた際は、ぜひ、菊鹿ワイナリー、AIRA RIDGEにお立ち寄りください。

※人気商品に付き、パンやSHOPの商品が売切の場合はご容赦ください。

 

【 ADDRESS 】

AIRA RIDGE

〒861-0412 熊本県山鹿市菊鹿町相良559-2

【   TEL   】

0968-41-8166

菊鹿ワイナリーの新着情報は、公式ページ、Facebookでも発信しています。

公式ページ:https://www.kikuka-winery.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/kikukawinery/

この記事をシェア

キュレーター紹介

みゃおた

荒尾市民。 2010年~2018年まで中国の内陸部で過ごし、帰国。 三度の飯と猫が好き。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ