おるとくまもと

ホテル・宿  

時間と空間を愉しむ。結婚して5年目の記念日旅行に行くならココが鉄板!
黒川温泉「お宿 のし湯」のススメ。

こんばんわ。おるとくまもと編集長のモリナガです。旅行が大好きで月に4回以上宿泊旅行に行っている。ということで、完全に趣味の延長で前回宿泊したふもと旅館さんの紹介をしたところ、思いの外、反応が良かったので、調子に乗ってシリーズ化しております。今回は、「ゆっくりと記念日に過ごしたい旅館」ということで、黒川温泉ののし湯さんに伺ってきました。家から車で15分ですが、ちゃんと宿泊してきました。

※ふもと旅館さんの記事はこちら


今回は、少しだけ黒川温泉の周辺も散策してみましたが、紅葉シーズンということもあり、街全体が美しかったです。
個人的に大好きないご坂。後藤酒店さんのすぐ横の通りです。

平野台展望所。阿蘇五岳を見渡せますし、何より草原が続く風景に癒やされます。

こちらは、夜の平野台展望所。周辺に人工の光が全くないので、この上なく星が綺麗です。晴れている日はかなりの確立で流れ星を見ることが出来ます。

そんな黒川温泉の中心部に佇むお宿のし湯さん。何度かお風呂に入りに行って、「オシャレな造りだな−」とは思っていましたが、実際に泊まってみると、凄く素敵でしたのでご紹介致します。大切な記念日とかに行って欲しい!

黒川温泉 お宿 のし湯
住所:熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6591-1
電話番号:0967−44-0308
おやどのし湯公式HP:http://noshiyu.jp/
おるとくまもとHOTELでも紹介中:
https://akumamoto.jp/hotel/info/1241

1 2 3 4 5
モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 37
  • 52

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

初心者でも絶景を!阿蘇で雲海を見るなら…。準備&オススメスポットをまとめてみました。
絶景のオーシャンビュー
あか牛・ロースステーキ用
モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 37
  • 52