おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

モリナガ

圧倒的肉力!黒川温泉で「いい肉」と「貸切風呂」を楽しむならココ!ふもと旅館のススメ。

浴衣姿でこんばんわ。おるとくまもと編集長のモリナガです。実は、僕は旅行が大好きでして、1ヶ月に4回は宿泊を伴う旅行に行っています。おかげで、33才なのに無貯金です!旅行に(貯金の)すべてをかけるモリナガが、毎月、熊本のオススメ旅館を1件づつ紹介していくコーナーを勝手に作りましたので、今回が第1回目となります。祈念すべき第一回は…やっぱり黒川温泉です!家から近いから!家から近いのにちゃんと泊まりに行ってきました!

しょーさん(@sho______2)がシェアした投稿

Soichiro Mamiyaさん(@mammy028)がシェアした投稿


※温泉街の写真は、撮り損ねたのでInstagramから引用です…。

黒川温泉について

黒川温泉といえば、有名なのは30年以上続く超ロングセラー商品「入湯手形」。1枚1300円で手形を購入すると、30件ある黒川温泉の旅館から3件選んでお風呂に入ることが出来ます。

こんな露天に入って、

次にこんな露天に入って、

そしてこんな露天で〆るみたいなこともできる、お風呂好きには堪らないアイテムです。

これだけでもお得なのですが、実はこの入湯手形、旅館以外でもお得で、黒川温泉周辺の飲食店やお土産屋さん約40店舗で見せるだけで特典を受けれたりもします。
https://www.kurokawaonsen.or.jp/free/free.php?intFreeKey=6&intKKey=3

Wikipediaによると、ミシュランにも掲載されてたりするらしいです。

黒川温泉は、熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉である。 阿蘇山の北に位置し、南小国温泉郷の一つを構成する。広義の阿蘇温泉郷に含む場合もある。 全国屈指の人気温泉地として知られ、2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、温泉地としては異例の二つ星で掲載された。Wikipedeiaより

そんな黒川温泉、旅館が沢山ありますので、僕個人の勝手な感想として紹介してまいります!今回泊まったのは、黒川温泉の地蔵堂のすぐ前にあるふもと旅館さん。肉がスゴかったです。

>>>次ページは、ふもと旅館さんのご紹介です。

この記事をシェア

キュレーター紹介

モリナガ

熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ