おるとくまもと

ホテル・宿  温泉・スパ  

圧倒的肉力!黒川温泉で「いい肉」と「貸切風呂」を楽しむならココ!ふもと旅館のススメ。

浴衣姿でこんばんわ。おるとくまもと編集長のモリナガです。実は、僕は旅行が大好きでして、1ヶ月に4回は宿泊を伴う旅行に行っています。おかげで、33才なのに無貯金です!旅行に(貯金の)すべてをかけるモリナガが、毎月、熊本のオススメ旅館を1件づつ紹介していくコーナーを勝手に作りましたので、今回が第1回目となります。祈念すべき第一回は…やっぱり黒川温泉です!家から近いから!家から近いのにちゃんと泊まりに行ってきました!

しょーさん(@sho______2)がシェアした投稿


※温泉街の写真は、撮り損ねたのでInstagramから引用です…。

黒川温泉について

黒川温泉といえば、有名なのは30年以上続く超ロングセラー商品「入湯手形」。1枚1300円で手形を購入すると、30件ある黒川温泉の旅館から3件選んでお風呂に入ることが出来ます。

こんな露天に入って、

次にこんな露天に入って、

そしてこんな露天で〆るみたいなこともできる、お風呂好きには堪らないアイテムです。

これだけでもお得なのですが、実はこの入湯手形、旅館以外でもお得で、黒川温泉周辺の飲食店やお土産屋さん約40店舗で見せるだけで特典を受けれたりもします。
https://www.kurokawaonsen.or.jp/free/free.php?intFreeKey=6&intKKey=3

Wikipediaによると、ミシュランにも掲載されてたりするらしいです。

黒川温泉は、熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉である。 阿蘇山の北に位置し、南小国温泉郷の一つを構成する。広義の阿蘇温泉郷に含む場合もある。 全国屈指の人気温泉地として知られ、2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、温泉地としては異例の二つ星で掲載された。Wikipedeiaより

そんな黒川温泉、旅館が沢山ありますので、僕個人の勝手な感想として紹介してまいります!今回泊まったのは、黒川温泉の地蔵堂のすぐ前にあるふもと旅館さん。肉がスゴかったです。

>>>次ページは、ふもと旅館さんのご紹介です。

1 2 3 4 5
モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 41
  • 52

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

あか牛・ロースステーキ用
【完全保存版】阿蘇であか牛丼を味わえるお店9選!(←7月21日更新!)
絶景のオーシャンビュー
モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 41
  • 52