おるとくまもと

イベント  アクティビティ・体験  くまもとDMC  

第一回 復興祈念ロードフェスタを実施致しました!※参加者の方はこちらからアンケートのご回答と写真DLが出来ます


台風接近中のお昼時にこんにちは。おるとくまもと編集長のモリナガです。
熊本地震からの復旧活動が続く上益城地域の「イマ」を見て頂き、これからの復興に向けた思いを改めて感じて頂けたらという思いを込めて、10月28日(土)にサイクリングイベントを実施させて頂きました。

台風の影響もあり、直前にコースが変更になったりと、バタバタとしてしまいましたが、けが人もなく、無事イベントが終了いたしましたのでご報告致します。

ご参加頂いた方へ
当日の写真に関しましては、以下リンクよりアンケートをお答え頂き、アンケート最下部のリンクより見て頂けますと幸いです。
https://goo.gl/forms/qqsXzASVVydCr4UF2※設問数が多いですが、来年に向けて是非いろいろご意見を頂けますと幸いです。

イベントの様子を、少しだけ写真でご紹介致します。

受付の様子。沢山のサイクリストの方々にお集まりいただきました。

サイクリストの方同士でお話が盛り上がっていたりもしました。

開会式での選手宣誓。地元に住む親子で参加の方でしたが、ユニフォームがとっても可愛かったです。そして、親子で同じ趣味を持てるって素敵なことだなーと思わされました。

スタートの様子。一斉にサイクリストが出走します。

スタート地点にて煙を吐いていた白龍は、菊池白龍まつりで利用している本物をお借りしてきたもの。すごい迫力でした!

こちらは、御船町に設置させていただいたエイドステーション。御船町の特産品である「ばってん甘柿」を地元婦人会の方が剥いてくれていたり、山崎製パンさんから協賛を頂いたランチパックがあったり、キリンさんから頂いたスポーツドリンクや水があったり、豪華でした。期間限定発売のランチパック「肉王」がボリュームもあり美味しかったです!

雨の中でしたが、コース案内の為に立番をしていただいたり、肥後銀行のボランティアスタッフの方々には多大なご協力を頂きました。

こちらは、コース中にある浮島神社。曇っていましたが、美しい佇まいでした。

途中途中で写真を撮りながら移動をしていたのですが、サイクリストの方々は皆さん手を降ってくれました。雨で冷えた体が、ちょっとだけ温かい気持ちになりました。

ゴールの様子。手放し運転すごい!と単純に尊敬しました。雨の中、長い距離を走ってきたサイクリストの皆様は、何だか達成感に溢れててカッコよかったです。

こんな感じで記念撮影なんかも。僕も自転車乗ろうかなー!!と思わされました。

今回、初めてのことが多く、ご迷惑をおかけしてしまった部分も多々ありましたが、出走した皆様が全員、無事ゴールに帰って頂けたのは本当に嬉しかったです。
この度は、本当にありがとうございました。

協賛やエイド食のご紹介
▼キリンラブズスポーツ
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/lovessports/
▼キリン アルカリイオンの水
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/alkali/

▼ランチパック「肉王」メンチカツ
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/lineup-gallery/detail.php?product_id=1740
▼ばってん甘柿
https://www.mifune-kankou.jp/spot/487/
▼シルクスート
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/satumaimo-Silksweet.htm

モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 37
  • 52

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

絶景のオーシャンビュー
あか牛・ロースステーキ用
初心者でも絶景を!阿蘇で雲海を見るなら…。準備&オススメスポットをまとめてみました。
モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 37
  • 52