おるとくまもと

グルメ  イベント  アクティビティ・体験  グルメツーリズム  

【お知らせ】イデベンチャーと栗ごはん♪ 菊池の秋みっちり大満足イベント!

大自然の中で栗拾い×超人気天然ジェットコースターイデベンチャー×栗ランチ
菊池の秋を1日みっちり満喫していただけるイベントのお知らせです!

その名も『コメツブ学校908』
ここでしか体験できないスペシャルエクスペリエンスが、9/8(土)開校します。

阿蘇のとなり町、菊池渓谷や菊池温泉で知られる熊本県菊池市。
笑って、食べて、挑戦して、遊んで、学んで、癒されて…

平成最後の秋の思い出を作りませんか?

まずは、栗拾いと栗剥き体験からスタートです。
普段、スーパーやお店で見る栗はイガを取り除いたものばかり。

自然の栗ってどんな風になっているんだろう?
トゲトゲのイガに触ってみた〜い!
そんな方は、ぜひ触れて、感じて、やってみてください。

なんと、拾いたての栗を700グラムお持ち帰りいただけるお土産つきです。

菊池のお母さんたち手作りの美味しいランチにも、栗が隠れていますよ♪

お腹がいっぱいになったら、
超天然ジェットコースター「イデベンチャー」に挑戦してみましょう。

予約開始と同時に、予約が埋まってしまうイデベンチャー!
今回は特別枠を用意しちゃいました!

これを逃したら、乗れるのは来年以降になりますよ〜。

↓↓↓イデベンチャーの動画は、コチラ↓↓↓

旅の最後には、地元酒造の日本酒を試飲できるコーナーもご用意しています。

米どころ菊池は、お酒も美味しいんです…!

詳細は以下の通り。

■日時
2018年9月8日(土)9:30〜16:30
受付開始 9:00〜

■集合場所
菊池ふるさと水源交流館
熊本県菊池市原1600

■料金
中学生以上 6,000円
小学生以下 5,000円(4歳以上)
※お土産用栗700g、ランチ代、イデベンチャー体験代、日本酒試飲代、保険代を含む。

■定員 32名(4歳以上)

■服装
栗拾い:長袖、長ズボン、運動靴または長靴
イデベンチャー:濡れても良い洋服、靴またはサンダル

■持ってくるもの
軍手、トング(栗を拾う際などに使います)、タオル、着替え、飲み物

■申込方法
下記のメールアドレスに、
◎参加予定者全員のお名前
◎年齢
◎住所
◎代表者の電話番号
をご連絡ください。先着順にて参加者を確定します。
3日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は、再度ご連絡お願いします。

■アクセス
車にて、
植木インターより30分
熊本空港より40分

■主催者
株式会社コメツブ
mail:kometsubu0105@gmail.com

※本イベントは自然体験です。天候・災害により実施できない場合や内容を変更することがございます。あらかじめご了承ください。

おるとくまもと関連記事もCheck!

ノハラ

ノハラ 千葉県生まれ。縁もゆかりもなかった天草の離島・御所浦に、学生時分に縁ができ、数年前から島住まいです。 趣味は和船、櫓漕ぎなど。お刺身をはじめとした魚料理が好きで「おいしい魚を食べ続けられるように」というのがここ最近の気持ち。

  • 17
  • 11

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

ノハラ

ノハラ 千葉県生まれ。縁もゆかりもなかった天草の離島・御所浦に、学生時分に縁ができ、数年前から島住まいです。 趣味は和船、櫓漕ぎなど。お刺身をはじめとした魚料理が好きで「おいしい魚を食べ続けられるように」というのがここ最近の気持ち。

  • 17
  • 11