おるとくまもと

人吉・球磨hitoyoshi-kuma

おるとくまもとには熊本県内の「人吉・球磨」に関するおすすめ情報のまとめ記事や人気ランキングの記事が掲載されています。ご興味のある「人吉・球磨」に関するまとめ記事を下記よりお選びください。

「人吉・球磨」に関する記事一覧 ( 18件中 1 - 12件を表示 )

【人吉・球磨】熊本県南部豪雨の復興支援をよろしくお願いします!

少しずつ客足が戻りつつあった温泉街、熊本が誇る観光地「人吉」などを中心に令和2年度7月豪雨で県南各地は大きな被害を受けました。全国から心配や支援のお声が上がっています。 何かしら力になりたい、今自分にできることは何だろう […]

家族連れにおすすめ!日帰りでも宿泊でも楽しめる、五木の渓流ヴィラで自然満喫&川遊び体験!

これからの季節、三密を回避して家族で楽しめるスポットをお探しの方も多いのではないでしょうか? 今回は、熊本県五木村の穴場スポット「渓流ヴィラITSUKI」をご紹介します。 まずは日帰りでも楽しめるコンテンツから。 &nb […]

熊本県産品ECサイト「KUMAMOTO24」

株式会社くまもとDMCは、熊本県産品の販売促進、そして、魅力ある県産品を全国の皆様に知っていただき、お届けするためにネットショップ(ECサイト)「KUMAMOTO24」を運営しています。 KUMAMOTO24へは下記アド […]

【ラグビーワールドカップ開催に伴う期間限定ツアーのご紹介】小京都「Hitoyoshi」をエンジョイしよう!

「❝Hitoyoshi (Little Kyoto)❞ Enjoy  Tour」 ラグビーワールドカップ来熊者向けへお得なモニターツアーのご案内です! ⇒その他のツアーはこちら 熊本県南に位置する人吉市。 秋の小京都を一 […]

2019年のゴールデンウィークは10連休に!春の熊本のお出かけスポットを一挙ご紹介!

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。皆様、今年のゴールデンウイークが10連休なのをご存知でしたか?観光業で働く僕は10連勤が確定しました。 新天皇の即位に伴って、2019年に限って5月1日を祝日とする意向を安倍晋三 […]

【SOLD OUT】芸術or癒しor食欲!? どちらの秋を満喫しますか? おるとくまもと謹製モニターツアーを開催!

こんにちは、ノハラです。 食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋…行楽シーズン真っ盛りの秋は、特別な体験をしたくなる季節! ということで、弊社では、この時期ならではのアクティビティや熊本の豊かな自然、もちろん美味しいものまで一 […]

日本に4つしかない産地呼称が認められた本格焼酎ブランド【球磨焼酎】についてご紹介します。

こんにちは。熊本にきて8年目、初めて飲んだ焼酎はこちらです。 大石酒造がつつじヶ丘学園の落成記念に造った焼酎です! 爽やかな香りで、口あたりが柔らかく、お米の上品な旨みが口の中に広がり、苦味もなく、喉ごしはとてもよかった […]

温泉と食とアクティビティ。三拍子揃った「電車で行ける」観光地、人吉のススメ。

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。暑苦しいダウンを着てて申し訳ございません。 実は私、母の実家が人吉にあり、小さな頃は結構な頻度で人吉に行っていました。今でも大好きで、現在住んでいる阿蘇の次くらいに好きな場所です […]

2018年ゴールデンウィークの日の並びと混雑予測。イベント&オススメスポットもまとめてみました(←地味に更新中)

こんにちは。腫れぼったい顔と変な前髪で申し訳ございません。おるとくまもとのモリナガです。春休みも終わり、ゴールデンウィークももうすぐ! お出かけの予定はお決まりでしょうか??今回、日の並びから、いつお出かけしたら比較的快 […]

「人吉球磨は、ひなまつり2018」も実施中!人吉温泉発祥の地、翠嵐楼で冬限定「稚アユの踊り食い」とツルツルの温泉に驚いてきました!(宿泊レポート)

こんにちは。おるとくまもと編集長のモリナガです。まっすぐ立ったつもりでしたが、カラダが傾いてるなーと感じています。 さて、月に1回程度を目標に自腹で旅行に行き、ご紹介をしておりますが、今回は人吉温泉に行って参りました。実 […]

熊本で「初詣」と言えばココ!周辺のオススメスポットと共にまとめてみました。

年末のお忙しいところこんにちは。おるとくまもと編集長のモリナガです。 さて、そろそろ2017年も終わり、2018年が始まろうとしています。皆様にとって2017年はどんな一年だったでしょうか?良かった人は来年さらに良い一年 […]

人吉球磨探訪記③「幸せ」が湧き出でる「あさぎり町」編

球磨盆地を球磨川に沿って走る「くまがわ鉄道」には、2015年から「田園シンフォニー」が運行を始めたことが話題となりましたので、ご存知の方も多いかと思います。数々の新幹線や観光列車を手掛けたデザイナー水戸岡鋭治さんの手によ […]